Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

箒草

2011年10月13日 | デジタル写真
毎日同じような事の繰り返しで生活していると不思議な事に目が覚める時間までもが大体決まってしまう様です。
私の場合、おそらく普通の人よりはかなり早めだとは思いますが夏だと4時頃、今頃の時期で4時半、冬になると5時頃といった感じですかね。
今は日の出が5時40分頃ですから、大して用事も無いのにお日様が昇る1時間以上も前から起きてスタンバイをしている事になります。
昔から”早起きは3文の得”と言われますが、確かに早起きしなければ味わえない事って結構あるものですね。
まず、何よりも早起きすると一日が長~く使えますよね。
特に老い先短い私のような老人にとっては1分1秒だって無駄には出来ませんからね。
早起きは健康にも良いだろうし、運が良ければ飛びっきりの朝焼けを見ることだって出来ます。
ただ、朝から土砂降りの雨なんか降っている日は一日が滅法長く感じられるんですよね・・・。
庭先の箒草(コキア)が綺麗に色づいてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿