Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

普通の生活

2020年04月11日 | デジタル写真
緊急事態宣言が発令されたという事で大騒ぎですが、私の住んでいる様な田舎ではどこ吹く風・・・・。
普段と全く変わりないどころか、とある(ローマ字)がやっている店などは、安値に引き寄せられた人達で長蛇の列です。
エンコウソウ (猿喉草)と言う湿地植物を買おうと寄ってみたものの、レジのあまりの混雑状態に恐れをなして買わず帰ってきてしまいました。

反対に、某ホームセンターでは仰々しいほどの感染防止対策が施されていました。
レジにはビニールの覆いがしてあり、店員さんはマスクは勿論の事、薄手のゴム手袋を付けていました。
レジに並んでいる人も離れて並ぶ様にと2m間隔くらいに印が付けてありました。

同じ地域でも、お店によって意識がこんなにも違うんですね・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿