Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

エースコンバット

2008年09月15日 | デジタル写真
「あなたは医者要らずですね・・・」
5月に行われた町の健康診断の際に問診して下さったお医者さんの言葉です。
確かにここ十数年間は風邪も引かないし歳の割には重労働(?)をしても一晩
寝れば次の日は疲れなんて吹き飛んでいたのですが・・・・・。
先週の火曜日に実家の敷地(約500坪)に除草剤を蒔きました。
使うのは農家の人達が使っている背中に背負う(10リットル用)本格的な噴霧器です。
所が、第2ラウンド目に噴霧器をどっこいしょと背負う時にちょっと捻ってしまったのか
腰の辺りでギクッと音がしたような気がしました。
その時は特に何でもなかったのですが、次の朝起きようとしたら腰の辺りで激痛が・・・・。
俗に言うギックリ腰なのか、或いは筋を伸ばしてしまったのか分かりませんが、
暫くの間は外にも出られず、一日中横になりながらネットで購入したゲームソフト
(エースコンバット5)をしたりして時間を潰していました。
でもこれまた還暦を過ぎた私にとってはレベルが高すぎて何度チャレンジしても
その度に撃墜されてしまいます。
気を紛らわすためにやってるのに反対にイライラが増すばかりですね。
つまりの所、ちょっとばかり自分の体力を過信しすぎていたのがいけなかったようです。
でも、考え方によっては健康だからこそこんな目に遭ったのかも知れませんね。
あれから約一週間、大分良くなってきたのでそろそろ漁にも出かけねば・・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿