Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

フライタイイング

2007年05月11日 | デジタル写真

昨夕はまるで嵐のようでしたね。
今日は、朝から西よりのかなり強い風が吹いています。
こんな日は、何処へも出掛けられないのでゆっくり寝ていたい所なのですが、
我が家の猫は天気に関係なく5時頃になると私を起こしに来ます。
結局、いつもの時間に起きて家中の掃除を始めたのですが、かなり丁寧にやっ
たつもりでも、終わって時間をみたら未だ9時になったばかりです。

先日、息子達をフライフイッシングに釣れていった時にかなりのフライを失って
しまったので、今日はフライタイイングで時間潰しをしています。
老眼の私にとっては、細かな作業のフライタイイングは結構大変なのですが、
「これなら釣れるかな~」と、思いを巡らしながらタイイングするのも結構楽
しいものですよ。

私のオリジナルパターンフライ。これが結構釣れるんですよ。


同じパターンの色違いバージョン


おなじみの「マラブー」ホワイトですね。


ドライフライ。これ、釣れないかも・・・。


イクラを真似した、エッグフライ。結構釣れますよ。


これもオリジナルのドライフライ。もの凄く小さいので巻くのに一苦労です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿