Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

ハクビシンに遭遇。

2017年01月30日 | デジタル写真
まるで、春の様な一日でしたね。
家の近くの道路を車で走っていた時の事です。
20m程先のブロック塀と側溝の間に何やら動くものが・・・・。
近付いてみた所、猫や犬でないのは間違いありませんでした。
狸にしては、身体がちょっと細いし、イタチにしては逆に大きすぎるし・・・・。
写真を撮ろうと思ったのですがカメラを構える間もなく、私に気付いたのか何処かへ逃げて行ってしまいました。
家に帰ってから車載カメラの画像を確認してみた所、確かに何かが写っています。
画質は良くありませんでしたが、ネットで調べてみた所、「ハクビシン」の様す。
私の住んでいる所は、ど田舎なので、タヌキやイタチが居ても不思議でもないし、今までも何度も目撃した事もあるので、特に驚きはしないのですが、ハクビシンに遭遇したのは今回が初めてでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿