Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

初めてのお酒

2022年10月04日 | デジタル写真
オーストリアにいる孫が16歳の誕生日だったので、lineでおめでとうのメッセージを送ってあげました。
日本語は会話に関しては日本人と同じレベルなのですが、読み書きに関しては小学校低~中学年レベルなので、難しい漢字はなるべく使わないで簡単な漢字交じりのメールでやり取りをしています。
孫からは、「初めてお酒を飲んだよ。美味しくなかった・・・」と言う返信が。
そう言えば、16歳からお酒は飲めるみたいな事を話していました。
16歳になると自動車の免許も取れる様なので、そのうち「ジイジ、免許を取ったよ!!」なんて言うメールが届くと思います。
つい先日まで、マリオゲームにハマっていて"ジイジ、お願いだからもう一回一緒にやって!!、なんて騒いでいたのですけどね・・・。
裏を返せば、私もそれだけ歳を取ったという事になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿