Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

得をした気分です

2017年11月29日 | デジタル写真
近いうちにトリミングに行く予定なのですが、あまりにも暖かな一日だったので、今年最後のワンちゃんシャンプーをしてあげました。
何時もの事ながら、実にお利口にしていました。
車検を予約していたので、Dに行って来ました。
例のリコールの件で、センターに問い合わせした所、Dに直接聞いて下さいと言われたと言う話をした所、苦笑いしていました。
結論から言うと、車検とリコール点検はほぼ同レベルの点検をするので、車検を受ければ自動的にリコール点検も済んだと言う事になるそうです。
と、言う事で、取り敢えず車検の点検費用は一旦払わなければならないとの事ですが、後日5万円のキャッシュバックがあるそうです。
なので、私の場合、実質ほぼタダで車検が受けられる事になりそうです。(当然、自賠責などの法定費用は払いますけど)
所が、このリコール騒ぎの起きる前に車検を済ませてしまった車は、同車種でもリコールの対象にはならないそうなので、実にタイミングが良かったとしか言いようがありません。
今回のリコールは、内容が車の不具合とか故障とかではないので、何ら問題ないのですが、運が良かったと言うか・・・・、何と言うか・・・。
正直、得をした気分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿