Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

雪の下と、都忘れ。

2017年05月17日 | デジタル写真
今日も朝からはっきりしない天気ですね。
雪の下と、都忘れの花が咲き始めました。
花そのものは大した事は無いのですが、実にロマンチックな響きの花名ですね。
電動アシスト自転車のバッテリーですが、10年近く前の製品なので、扱っている店がなかなか見つからなく、通販店でやっと見つけました。
早速メールで在庫確認をしたのですが、「在庫在り、1週間以内に発送できます。」と言う返事でした。
メールが届いた時点で、直ぐに注文を入れたのですが・・・・。
暫くすると、折り返しのメールで、「店にあった在庫品は売れてしまい、問屋にもストックは無く、新たに生産待ちの状態です。次の入荷予定は5月末になります。キャンセルするのでしたら・・・・」との事。
幾ら何でも、1週間とかだったら分かりますが、ほんの数分で「在庫在り」からこんな曖昧な状況に急展開する事なんてありますかね・・・。
恐らくですが、私が問い合わせた時点でお店には既に在庫は無かったのだと思います。
「在庫なし」と言うと、他の店に逃げられてしまうので、引き留め策を練ったのだと思います。
まあ、他を探しても恐らく取り寄せと言う事になりそうだし、地元の自転車店と比べると1万円近くも安いので入荷するまで気長に待つことにしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿