Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

暑さ寒さも彼岸まで

2010年09月22日 | デジタル写真
朝焼けが綺麗でしたね。
午後2時の室温が36℃と未だまだ猛暑が続いています。とは言うもののこの暑さも今日が最
後で、明日からは一気に平年並みの気温になるとか・・・・。
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、今年はその言葉がピッタリと当てはま
るかも知れないですね。
これからの時期、ワンちゃんのシャンプーもなかなか出来ないので大して汚れていないので
すがシャンプーしてあげる事にしました。
何時もは何処へ行くにも私の後を付いて回っているワンちゃんですが、準備するのでブラシ
やタオルを持ってお風呂場に行ったりしているとそれを察知して外に飛び出してしまいます。
”シャンプーは気持ちが良いだろう”と勝手に思っているのは私だけで本人にしてみたらあ
まり嬉しくないようです。
それでもいざ始まってしまうと観念して終わるまでジッとしています。
10月で8歳。人間の歳に換算すると50歳位ですから中高年期と言う事になりますね。
因みにミニチュアダックスフンドの様な小型犬の場合14~15歳が寿命らしいですから、
人(犬)生の丁度半分を折り返した事になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿