ボヌールん家は四つ葉畑(よつばたけ)

2008.9.8生まれのぼんぼんとの日々。
毎日が贈り物🎁

肌トラブル続き(涙)

2010年08月27日 | Weblog
皆様ボンジュール(○´ω`○)ノ


巷でよく聞く≪ホットスポット≫とやら。
あちこちのブログでホットスポットになった!と見る度に痛々しくて可哀想・・・と思っていました。


突如現れると言うホットスポット。








ボヌールにもできちゃいました


携帯で撮った写真なので小さいですが。


初めてのエリザベスでございます
「姫みたいよ~」という私のお世辞にひきつった笑顔のボヌール(苦笑)





膿でがびがびだった場所を剃って抗生剤とかゆみ止めの注射を2本
飲み薬が6日分と消毒液1本を処方されました


エリザベスがどこかにぶつかる度に飛び上がるほどビビるボヌール
一歩も歩けなくなりました


近所の強い味方のんとらくまかめ母に相談
ずっちゃんが良いものを貸してくれました♪



ムチウチ浮き輪(笑)?
エリザベスは付けるだけでビクビクですがこれはビビったりはしません♪



ここから写真でかくなりまーす。



ダメです。
朝、油断して外していたらハゲの所を掻いてしまって出血
せっかく乾いて来てたのに~




寝る時にちょっと邪魔みたいですね




違うムチウチ浮き輪も借りました!(ずっちゃん家なんで2つもあるんでしょうか?笑)



ちょっと小さめでこちらのほうがサイズは合ってるかな♪笑う余裕はありません!!!





ホットスポット。ホントにいきなりでした。
バイトに行く11時の時には無し。帰宅した18時の時にはべとべとの膿が出現。
翌日の朝には倍の大きさに広がっていました


明日からずっと前から決めていた旅行です
掻かないように気をつけながらホテルで寝る時用にムチウチ浮き輪持参で行ってきます




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ふたたびのずっちゃんプール

2010年08月22日 | Weblog
全国の皆様こんぼんわ~(○´ω`○)ノ

今日も暑かったですね~

一体いつまでこんなに暑いのでしょうか…

ママンもう限界。

暑い時は水遊びに限ります。

という訳で…


またまたずっちゃんプール♪


近場にこんなプールがあっていいのかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ



ママンもそう思う♪



11歳ののんたん誰よりもはじけております(*´∇`*)ばーちゃんなんて思ってないよ!!




なんでもやれちゃうパピーかめ。本日はバカンス風にトライです(笑)のんとらくまかめ母、奥で大爆笑!!
この後かめは転覆しました



ママンは初めましてのメイちゃん。ママンに度々「め~~~いちゃ~~ん!!」とトトロ風に呼ばれ困惑気味でしたね(笑)




とらはなぜかこのおもちゃがたいそうお気に入り♪メイちゃんのらしいけど



我が家のお嬢さんはといいますと…


ずっちゃんと語らったりしてました



    
お決まりのくまとのんのおもちゃ争奪戦!!今日はのんたんが勝利♪さすが偉大なのん子大先生です!!





単身赴任中のメルボルンから帰国中のメラ父さん♪たまの家族3人仲良くはしゃいでおります♪





2歳のお誕生日を迎えたばかりのメラニーにステーキが振る舞われました
アイコンタクトばっちり




ここでメラニーに予想外の展開が!!




自由人四女のかめ乱入~
なんとかステーキはメラニーのお腹に無事に入りました





これからもずーっと人懐こい笑顔でお尻フリフリしながら駆け寄るメラニーで居てね♪
マッサージもみんなにやってもらおうね♪おめでとうメラニー




お誕生日じゃないみんなもステーキを食べてパワー充電!まだ遊びます!!



      
新たな泳ぎ方に目覚めた1歳児くま子。とまだまだハイテンションなもうすぐ2歳児ボヌール。





会う度に進化して今回はすでに水ばかちゃんになっていたかめ子♪





どーぞどーぞ。アグレッシブなかめ子もまだまだパピーちゃんだもんね
メラニーのステーキ食ってたけど(笑)




今回は帰る前にシャンプーが用意されていました♪
素晴らしいサービスのプールでございます!!!

シャンプーが大好きなとらはウットリ
この後順番に全員シャンプーとなりました




シャンプーが終わったコから車に乗せられるずっちゃんファミリー。
4頭洗って4頭拭いて…いやーすごいな~。やっぱり多頭飼いさんはパワフルだわ!!
帰りたくない!ぴーぴー訴えるくま





ボヌールはぴーぴー言わないけど目でじとーっと訴える
シャンプーしたし帰りますよ





今回も至れり尽くせりなプールを満喫しました(*^▽^*)
ずっちゃんファミリーの皆様いつもありがとうございます♪


一緒に遊んでくれたメラニー家の皆様、はじめましてのメイちゃん家の皆様
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


次の週末は東北にばっびゅーーんと行ってきます

どうか…どうか…涼しい週末でありますように…



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
夏バテしてるのに食欲落ちないのは夏バテではない!?

民宿・ぼん

2010年08月16日 | Weblog
皆様ボンジュール(○´ω`○)ノ

今日はバイト休みだけど雨は降ってません
夕方からゆずのライブに行ってきまーす♪
その前に週末の楽しかった思い出を書こうと思います





ママンがそわそわしていると何かを察したようです。



かのんと知恵比べのかのん
歳を重ねて心が狭くなってきたかのん(笑)と2歳を間近に強気になってきたボヌール。女同士は要警戒です




そして8月15日が誕生日だったさだはる日誌のさだはる&ししまる。
かのんのお世話係りゆみぞうさんはワンコにめっちゃ話しかける
必死に理解しようとするさだはる(笑)


狭いマンション。4が居るとさらに狭い!


と言う訳で。



水ばかちゃんが多いのでプールを出しました。ホースがないため飼い主たちバケツリレー!!
バケツリレー中から入っていたのはやっぱりかのん



          
おっとりトロトロししまるがお水では豹変!!!!しかし海ではカピバラと見間違えるらしい。




    
かのんねーさんの天下です(笑)






あまり積極的に入らない唯一の奴。翌日が誕生日のさだはる





    
ちっちゃなプールなのにみんなの笑顔が見れてママンは非常に満足。







(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!



・・・。あぁあの事?






この事ね。


ちょうどボヌールの後ろでかのんが掘ってる辺りかしら(笑)
お水溜める前の出来事だからバレないって♪だいじょーぶだいじょーぶ。
洗ったし!!!!

そんな事はすっかりうっかりちゃっかり忘れてのどが渇いたので休憩タイム。(うんちへの苦情は受け付けません)





今日は火の神さだ父が居るのでBBQです!!



    
割り勘の時しか買わないステーキを買ったりスペアリブ食べたり
さだ父さん、たくさん焼いてくれてありがとです




夜も更け1日早いけどさだはる4歳のバースデーケーキ登場
さだはる、良かったね~♪
この後みんなで分けて食べました




そうだといいね


さだはるのハッピーバースデー動画を作ったのでそれを上映してみんなで泣いたり
みんなで夜のお散歩に行ったりして楽しい夜は更けていくのでした



あ・・・。さだはるが母ちゃんとトイレ行っちゃって一人しょんぼりしてたししまるにオヤツをあげたら…

ものすごく一生懸命食べてくれました(爆)
噛んでる間は寂しくないっしょ!?



~翌朝~
朝5時に起きてみんなでお散歩へ出発
姫様かのんはシッコとうんちしたら満足して帰られました
さだしし兄弟とボヌールで近所の土手に行ってきました。(カメラ忘れる)



散歩から帰宅した後は布団DEファイト


にーちゃん命のししまるは周りをうろうろ。




前日から極妻呼ばわりのかのん様が登場すると2人とも静止!!!(笑)



かのんのパパ?違う。恋人?違う。夫がぴったり!夫まーさんにボヌールが近付くと怒ります
さだはるとししまるがまーさんに近付くのは大丈夫。でもボヌールが近付くのだけは許せん!状態




これにて2人の布団DEファイト終了。





時々こうやって近付くんですよ(笑)微妙な緊張感を漂わせながら(笑)
さだしし兄弟はかのんを踏んで度々怒られてました
かのんの「ひゃん!!!痛い!!折れた!!信じらんない!!!」な悲痛な叫びを忘れない



葛飾区ってことはあそこに近いでしょ~って事でお昼はみんなで犬茶屋さんへ。
犬茶屋ってことは呼ぶしかないでしょ~って事でロモビー家に召集命令!!!
そんな強引な召集命令にもニコニコ笑顔で駆けつけてくれたロモビー父ちゃん&母ちゃんありがとうございます♪



早速ゆみぞうさん、びーととお話中。
びーとは右から左へお話は完全に聞き流し中。



ここでもケーキ




4歳初の家族写真♪HAPPY家族♪




4歳初のクリームまみれ。みんなもお裾分けを貰ってうはうは
さだはる、ごちそうさま




誕生日当日に大好きなお友達のお祝いが一緒に出来てママンは幸せだ


さだはる。
落ち着かなくて良いからね。
落ち着いたら具合悪いと思うからやめてね。いいの!!うはうは空気読めない男のまま歳を重ねておくれ♪



夏休みがまだ貰えてないボヌール家はこの週末だけ楽しみました♪



お泊まりに来てくれたかのん家&さだしし家の皆さんありがとう

そして犬茶屋さんに来てくれたロモビー家の皆さんありがとうございます



さて、ママンは満足したのでゆずライブの準備をします


アディオス(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

姫様ボヌールと小間使いママン

2010年08月13日 | Weblog
皆様ボンジュール(○´ω`○)ノ


わたしがバイト休みのせいで本日は天気が悪くてごめんなさい(o*。_。)oペコッ

お天気悪いと暇なのでブログを書いてみよう


我が家のテレビは今まで、もはや化石と言われるテレビデオでした
もう10年ほど使っていて巻き戻すと今にもテープが切れそうな音がする代物。

『テープ』ですからね!2010年に!!


テレビっこママン。
ある日録画した海外ドラマをウキウキしながら再生したら…

字幕の部分にざざざーっと線が

読めない!英語解んない!


むかついた。パパにメール。



「テレビ買いに行くよ。」






にゃは~ん(*´∇`*)
ちょうど金曜の夜にビックカメラの特集やっていたのが決め手になって買いに行っちゃいました




ちょっと大きくなったテレビ。動物が出るとお耳がぴょこーん状態になってます





CMの間にばばっとトイレへ!!!



え?立っちゃだめ??すんません。トイレやめときます。






はい。かしこまりました。
トイレは次のCMにしよう・・・




なんだか、わたしはボヌールに良いように操られてる気が…(笑)まぁいいや。



まったりテレビを見ていたら爆音のピーンポーンが鳴った。
2人して飛び上がる!(だったら音小さくするべきですね




パパご帰宅。
ボヌールの仕事はパパのカバンからお弁当箱を取ってママンの所まで運ぶ事。


しかし…最近は……




真っ先にパパのかぐわしい香りが染み込んだ汗ふきタオルを強奪して一人廊下で盛り上がる。




毎日毎日この格闘が繰り広げられるパパの帰宅時。



パパにご飯食べさせてボヌールもご飯食べていざ就寝!!!!


という時になると盛り上がるのってうちの子だけでしょうか??
急におもちゃプープー鳴らして家の中を走り回るんですよね~。



特にベットの上でぶち壊れたテンションでくるくる回って止まって私を見てニヤっとする。
なんなのよ。。。




お気に入り。汚いとか言わないで。ボヌールのお気に入りなんだから!!



こそーっと隠そうと移動させたら…



バレたか。




うるさいので電気消して終了~。

パパママンが布団に入ってもうろうろぷーぷーおもちゃを鳴らすボヌール。
こんな事がボヌールん家では毎夜続いております。




よし。
内容がグタグタだから終了!
今日はこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ~~ シーユー


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
写真が40枚くらいないと内容がまとめられないママンをどうぞよろし~く(o*。_。)oペコッ


ずっちゃんプール

2010年08月11日 | Weblog
世界の皆様ボンジュール(○´ω`○)ノ(←また大げさ。)

毎日暑い日が続いていますが体調崩していませんか??
ママンのふるさと北海道も暑いらしいですよ
異常気象ですね…


夏バテしないために遊びましょう!という事で…



行ってきました、ずっちゃんプール
想像以上の大きさにママンぶったまげー
朝早くから手にマメを作りながらずっちゃんが準備してくれました♪ありがとです♪



最初はモタモタ入れない~入りたい~状態でしたがボヌール入水。



    
・・・。あぁこれは私達夫婦ですねアホだ


     
私たち夫婦は一体何をしてるのでしょうか。これからたくさんお友達が来るというのに最初の10分ですっぴんになりました。



どうした、メラニー!?水バカちゃんなはずのメラニー調子が出ません


ちょっと遊んだ所でずっちゃんファミリーが登場!!


     
水バカちゃんのとらママ(笑)我を忘れております(笑)


    
ずっちゃんファミリーの4姉妹はみんな水バカちゃん!気合いが入っております!見よ!くまの飛び込み!!



プールからプールへと飛び込む姿はアッパレでした!!


     
くまこしぇんしぇー今日も末っ子かめに色々と教える事があるようです(笑)


少人数(それでもゴル6頭)ではじけていると続々とお友達が到着しました。



笑顔で到着後3分でとらパピー2頭に追いかけられていたけどちょっぴりお姉さんのきなこ



     
こちらはとらパピーの男の子デニーとデニーのお姉さんのベティー♪
ちいちゃな黒ラブちゃんで凄く可愛かった~



こちらもとらパピーのライチ
早速の洗礼(笑)


   
必死の形相で泳ぐライチ。



プールからの出方が何故かパピー達はみんなヘビ風でした



     
こちらもとらパピーのりょうくん
初めての深いプールだったみたいだけど案外すい~となって感じでした。




この日ボヌールの一番お気に入りのおもちゃはこのお魚


     
お魚を持つと度々爆走しておりました



プールでパパとランデブーしたり変なの


泳いだ後は休憩タイム。



とらパピーはホントにお耳が大きい!スヌーピーになったりスティッチになったり(笑)



パピーに挟まれお口あわあわだったメラニー(笑)メラニーのこんな顔は服を着せられた瞬間ぐらいでしょうか(笑)



私は2歳のきなこと色々語り合ったりね♪
くりくりお目目に見つめられると何かあげたくなっちゃう~♪




休憩の後は良く見られるいつもの光景。


     
きなこ狩り(爆)




周りが見えていない2歳児&1歳11カ月児。



きなママだってデジイチで撮れるんだから!!の図。モデル立ち!?




BBQで余ったイワナを食す2歳児&もうじき2歳児達。きなこ初めてのイワナにメロメロ!!
これからきなこは愛称イワナちゃんに決定!!!!



最後はお誕生日を迎えたばかりのイワナちゃんを記念撮影



2歳のきなちゃん♪これからもよろしくねって私たちからも言わせて
そう!これからもたくさん遊んでね♪



プールの準備を朝から頑張ってくれたず夫婦に感謝感謝

遊んでくれた皆さんに感謝感謝


こうやって遊ぶお友達が居る事に感謝感謝


だからボヌールん家はみんなのおかげで四つ葉畑咲いております
みんな大好きだ


楽しい夏の思い出がまたひとつ増えました



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ウエストリバーオートキャンプ場つづき

2010年08月01日 | Weblog
皆様ボンジュールです(○´ω`○)ノ



ウエストリバーオートキャンプ場のつづき♪


~二日目の朝~



朝ご飯はパパドッグ(若干焦げ)とサラダと焼きおにぎりと焼き魚!!!食べ過ぎ!?!?!?



朝ご飯を食べ終わるとやっぱり始まった、この組み合わせ
↓ぼん(左)「この、ちびすけが!どうだ!」                               ↓かめ(右)「4姉妹なめりゅんじゃなーーい!しゅえっ子パーーーンチ!くりゃえ!」
     
ホントあなた達、楽しそうね(笑)


↓かめ「きえええーーーーー!大きく見せりゅわじゃ!!!」 ぼん「…。何その技。意味解んないし…」

くま子しぇんしぇーから一体この子は何を学んでいるのでしょうか(笑)行動がとらママよりくま子に似てきてます(笑)


前日の夜のんとらくまかめ母に「キャンプ近くでやってるでしょ!?」と電話が。

そうです!ここはピース&ふぅのお家の近くだったのです~♪
二日目はピース&ふぅ一家が合流~!!!

↓「や…やめてくだちゃい。覚えてましゅからやめてくだちゃい…」

ずっちゃんの熱いお出迎え


↓ピース「でっかい弟でしょ?」

ホントでっかいね~!ピースが弟ふぅに体抜かされる日もそう遠くなさそうだね


↓とら「小さく産んで大きく育てる!これが理想なの!ナイス子育てありがと、パパしゃん

そうです。ふぅくんは仮死状態で生まれてきた小さな白色リボンくんなのです。今ではそんな面影ありません
白熊ちゃんです
元気に育って本当に良かったね


↓ふぅ「僕でっかくなりゅよ♪にゃはは~ん♪」                           
    
                                          ↑かめ&ふぅ「あ、しさしぶりでしゅね。」

あぁ兄弟の再会っていいわ~(*´∇`*)


↓のん「なんだか…見たことある顔だわ。居たような気がするわ…気のせいかしら。」

のんたん正解。数か月前まで居たね( ̄∀ ̄*)イヒッ

再会の儀式も終わり太陽ぎらぎらなので…


本日も水遊びにGO!


↓かめ「あ~れ~~」

ずっちゃんのかめ投げから始まる(笑)


    
ぼん&のん                                                くま&のん  


↓ぼん「ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!沈んだーーー!!!!!」                       ↓ぼん「パパ見てた?あちし沈められた。」
     
泳いでるぼんぼんをずっちゃんが上から沈めた!急に沈んだぼんぼんはパニックで溺れました(苦笑)それでも、ずっちゃんラブなぼんぼん


前日はかめの犬かき特訓をしました。さて…本日のターゲットは~~(* ̄▽ ̄*)ノ"



↓ふぅ「むりでしゅ~。じぇったい、むりなんでしゅってば~~~」
     
もちろん、ふぅくんです(笑)ずっちゃん、しっかりカラーを持って逃がしません(笑)







↓ふぅ「ず…ずっちゃん。もっと早くたしゅけてくだしゃい!!!」
     
ずっちゃんに救助されました



↓ピース「僕も泳ぎは苦手。泳げないわけじゃないよ。泳げるけどまぁ別に入らなくても良いかな~て感じ。」

言い訳を必死にするピース(笑)パパさんに抱っこされて何度か泳いでました。
泳げるけど自分からは入らないって不思議


↓かめ「なしゃけない。男ってなしゃけない。かめ子はもう泳げりゅ。」

その優越感に浸った顔!!!(笑)



↓ぼん「ホント情けないし。男なんてジャイ子には敵わないんだし。」

お前も優越感に浸るのかーーー!?!?!?パピー相手に浸るんじゃない






↓ふぅ「だじゅげでぇぇぇぇぇぇぇ。ママー!!パパー!!!ねえちゃーーん!!!にーーーーちゃーーーーん!!!」

特訓は続く!!




ヾ(゜0゜*)ノワンコって沈むのね!?!?!?
慌てて救助されました!!



↓ふぅ「泳ぐなんてこりごりでしゅ。」

まだまだこれからよ!!めげずにガンバ!!!



私たちの様子を見ていた通行人の方に



「何かのトレーニングですか?」



と聞かれた…







(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!そんな風に見えてたんだ(笑)みんなで「がんばれー!」とか叫んでたけど(笑)
確かに一番大騒ぎしてるのがワンコ連れの私達だった気がします




ひとしきり楽しんだのでサイトに戻ってお昼ごはん。

急遽ロングステイでチェックアウト時間を延長したのでお昼ごはんの用意もなくて…
前日のBBQの余りやお餅の余り、ピースママさんの差し入れのおにぎりなどをパクパク。いや、バクバク!!!


左:ふぅ  右:かめ

仲良しブラザーズ


みんなでのんびりおしゃべりして15時くらいに雨予報だったので撤収~。


ずっちゃんファミリーの皆様、キャンプは楽しんで頂けましたか???


ピース&ふぅ家の皆様、キャンプを始める気になりましたか?(笑)

楽しい時間を本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ





キャンプ最高!!!!

グレムリンにも会えたキャンプ・・・(笑)



真夏のキャンプはちょっとキツかったけど1泊二日思い切り楽しみました♪
来年は…7月8月はキャンプお休みかな~。
暑さに弱い私とぼんぼんには真夏のキャンプはちょっと辛いっす。

次はもう少し涼しくなった頃にキャンプに行きまーす♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今年も半袖ラインで日焼けして女としてどうなのよ!?なママンをどうぞよろしく~(o*。_。)oペコッ