弁理士の日々

特許事務所で働く弁理士が、日常を語ります。

商店街の抽選で大当たり

2011-12-30 12:14:14 | Weblog
いつも行っている地元明大前のクリーニング屋さん(明大前ハイクリーナー)に行ったところ、抽選引換券をもらいました。京王線の明大前駅前で抽選をやっています。
私は、こういう抽選では外れか5等賞ぐらいしか当たったことがなく、全く期待していませんでした。
ところが、2枚のスクラッチカードをこすったところ、1枚は外れでしたが、もう1枚はなんと一等賞だったのです。一等賞は商品券1万円分です。
  
引換券                    一等賞の商品券

もらった商品券は「せたがやギフトカード」という名称の商品券です。「世田谷区内で使える」という説明を受けました。
ネットで調べたところ、ウキウキ世田谷どっと混む(世田谷区商店街振興組合連合会/世田谷区商店街連合会)に説明がありました。「商品券について」を読む限りは、対象となる商店街で使えそうです。
ただし、私の行動範囲は、世田谷区の北の端をかするように位置しており、主に買い物をする笹塚は渋谷区です。明大前商店街ではあまり買い物をしないのですが、何とか有効に利用することにしましょう。ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 明大前店あたりで使うのが良さそうです。

ps ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 明大前店にデリバリーを頼んだので、さっそくこのカードが使えるかどうか聞いてみたところ、このお店では使えないことが判明しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災復興に官僚の能力を活か... | トップ | 原発事故・政府事故調・中間報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事