今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

トンネルを抜けたら

2008年08月17日 21時02分23秒 | 日記
 昨夜は高速を移動中にオリンピックの野球中継を聞いてました。日本が逆転なるかという9回裏ツーアウト2、3塁で「投げた、高め…」というところでトンネルに入りラジオが聞こえなくなって、それがまた結構長くて抜けたとき既に試合は終わってました。なんとも言えない気分の悪さ。

 今回は石川県への帰省で行きは上信越道から上越JCTを経由して北陸道へ。帰りは長岡JCTから関越道に入って帰ってきました。距離は長岡経由の方が30Kmほど長い様子。しかし上信越道経由のように対面通行区間がないのはストレス少ないかも。

 それにしても行きに比べて帰りの方がガソリンの消費がやたらと激しかったのはなぜ? もしかして行きは下りが多くて帰りは上りが多いとか。ま、どっちでもいいですが。

 そして今日は午後からReSPECTのリハ。深夜走行の翌朝ですので当然不調でした。むぅ~なんとかせねば。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« そんなこと言われても | トップ | 指摘する »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (TAKE)
2008-08-17 21:38:39
帰省、リハお疲れ様でした。
もう若くないのだから、強行軍は厳しいのではないですか?
なんて失礼しました。
それに比べ、TAKEはだらだらの夏休みでした。
実家へは往路新幹線、復路深夜バスで楽チンでした。はい。

実家から預けていたYAMAHAのBB-Ⅶを引き取って来たのが一番の収穫でしたね。
大学時代のメインベースで慣れ親しんだ楽器です。
今日は心行くまで弾くことができ、大満足の夏休みになりました。
当然SPECTRUMとCASIOPEA。

そして改めて実感。6弦は難しい・・・
どもです (ハイパパ)
2008-08-17 22:37:53
いやいや、気分だけはいつも若いので大丈夫です(?)
それにしても、深夜バスは結構きついのでは???

んで、BBですか。あれも流行りましたよね。私は実家の母からギターを1本貰ってきました。モーリスのアコギですがまたまたMade In Koreaの楽器が増えてしまいました…。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事