今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

気になるのがいくつか

2009年01月20日 23時24分46秒 | 映画
 たまには映画でも見たいですわねと思っとります。最後に見たのは「ザ・マジックアワー」だったかと。去年はこれしか見てないかもしれません。家から歩いていける範囲にシネコンがあるというのにもったいないものです。

 公開中のもので気になるのは「感染列島」「チェ 28歳の革命」「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」「地球が静止する日(字幕版)」など。さらに今週末公開予定のものでは「誰も守ってくれない」「レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで」。

 結構あるもんですね。さすがに全部見るのは無理なのですが「誰も守ってくれない」はなんとか見たいと。あとは「チェ 28歳の革命」も結構気になります。映画館で見ないとビデオでは見ないような気がして。

 気にはなるけど多分がっかりするんだろうなと思うのは「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」。私は二十面相マニアなのでちょっとやそっとでは満足しないので。

 「怪人二十面相」というと、なんと言っても思い出すのはニッポン放送のラジオドラマ。昭和48年くらいだったと思いますが、提供がオリベッティタイプライターの「オリベッティ劇場」でした。なので、私は「オリベッティ」と聞くだけでゾゾっとします。

 何年か前にもこのラジオドラマの話を書いたら「録音テープをお持ちではありませんでしょうか?」というメールが来たことがあります。やはり今でも強烈なファンがいるようです。

 もちろんテープなんぞは持っておりませんが、その人はあっちこっちに声をかけて探しているようでした。見つかりましたかねぇ。あれば私も聞いてみたいですけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 効果はあったのか? | トップ | 大統領といえば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事