今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

学習効果のたまものでしょう

2011年01月05日 | 日記・雑記・ただの戯言

 「ト・ト・トリスのハイボール」とか楽しそうに歌ってるのを聞くとついつい試してみたくなるのですが、実際飲んでみりゃどうせたいしてうまいもんじゃないと思い、なんとか踏みとどまってます。

 何しろお酒のCMというと「マイルドウォッカをロックでちょうだい」とか「ブランデー 水で割ったらアメリカン」とかタコハイだの白角だの、これまで宣伝文句に乗せられて飲んでみてもどれもうまくなかったですよ。

 なので吉高由里子がいくら楽しそうに誘惑してもわたしゃ負けないぞと。これは学習効果のたまものでしょう。ただし、彼女が目の前で作ってくれるなら飲んであげないことはありません。が、自分では買いません。

 ということでビール党のつぶやきでした。年末年始はずっと飲み続けましたが、今日から仕事ですので酒はまた休みます。今年も基本的に平日は飲まんぞと。ここで宣言しておけば続くだろうと。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイボールゥゥゥ♪ (落書君)
2011-01-06 22:54:11
トリスはハイボールにしなけりゃ飲めませんでした。角はロックでもOKなんですけどね。

吉高由里子が作ってくれるのなら、養命酒のハイボールでも飲んじゃうかもね♪

でも、やっぱり僕もビール党です。
(あ、今は発泡酒ですけど・・・)
返信する
私もビール党ですが (MARU)
2011-01-06 23:26:54
ビールと蒸留酒系は味が全然違いますから合わない人は合わないでしょうねえ。
私も以前はウィスキーなんて美味しいとは思いませんでしたが、最近は水割りぐらいは飲むようになりました。立食パーティなんかだとウェルカムドリンクが水割りのことが多いのよね。
ハイボールは水割りよりも口当たりが良いですね。ここにきてトリスの宣伝が多くなったのは角が品不足気味なのを補う目的ではないか、なんて思っとりますが。
返信する
トリス! (ハイパパ)
2011-01-06 23:37:51
>落書君さん

養命酒のハイボールって体に良さそうですね。あれって、アルコール度どれくらいでしたっけ? 度数低いようならソーダの養命酒割りがいいかも(笑)

>MARUさん

私はバーボンは飲みますがスコッチは飲まないですね。そもそも水割りというのが、濃ければ飲めないし薄いと味がわからないし。ちなみにバーボン飲むときははストレートかロックで飲みますが、もう何年も飲んでないような気が…。それにしても、角ってホントに品薄なんでしょうか。
返信する

コメントを投稿