今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

びっくりした~

2016年05月16日 | 日記・雑記・ただの戯言

 関東圏の人はみんなびっくりしたのでしょうが、夜の地震は心臓に悪いですね。もう家にいた時間ですが、久しぶりに緊急地震警報の音を聞いてびびりました。今回は割とあっさり治まりましたが、いつ大きな地震が来ても対応できるように、それなりの準備をしておかねばなりませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は我が身(-o-;) (100キロの男m(_ _)m)
2016-05-17 08:13:01
備え有れば憂いなし!なのですが
備蓄食料の管理が難しいので買い溜めしてません!
カセットコンロやランタンや水酌みタンク等それをどこに保管するのか?
欲張ると荷物が重くて持ち出せない(爆)
車積載だと夏場は高熱で心配だし!
車が潰れたら取り出せないし!
めんどくさがりやなので悩みます(笑)
簡単なのは (ハイパパ)
2016-05-18 22:44:37
まずは水とカロリーメイトでしょうね。カンパンとかもありますが。

って、私もこまめに賞味期限チェックしたりしてるわけではないので、いざというとき食べられなかったりするのかもしれません。が、いざというのがいつ来てもおかしくないんですよね。ん~。

コメントを投稿