今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

勝手に必殺まつり

2014年11月24日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題

 先週、時代劇専門チャンネルでたまたま「必殺仕置屋稼業」と「必殺仕業人」を録画しました。それも、なぜか両方とも最終盤だったので最後の2回ずつ見たという。

 必殺シリーズの中ではファンの間ではさほど評価が高くないというか、仕業人はどっちかというと嫌われてると思いますが、これの最後の2回は面白いですね。最も、せんとりつが自宅で軟禁されたり、中村主水が仕事ではない果し合いに応じるという、必殺的には「ありえない」というあたりがファンに評判の良くない点かもしれません。しかし、必殺自体がそもそもがありえない設定なので、ありえない中のありえない展開はそれはそれでありなのかも(?)。

 ということで、結果的に自分の中で必殺熱が再燃しましたので、うちにあるビデオをあれこれ見てみようと思ってます。録画してあるのは、仕置人、新仕置人、商売人などが少々。仕事人はしょっちゅう再放送やってるんですけど、私は中村主水シリーズでもハードな路線の方が好きなので。中村主水以外だと助け人が好きだったりします。

 では、今日はまず仕置人から…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿