今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

スッキリした~

2009年02月23日 | 日記・雑記・ただの戯言
 そもそもXPというのは固まらないものだと思ってたのですが、不調になりだしたのは1週間ほど前。ウイルスセキュリティが「hostsファイルが書き換えられた」とか言い始めてからなのですが、固まるだけじゃなくて起動しないこともちょくちょくあったり。

 しまいにはいちいちログオフしないと他のユーザーがログインできないという事態になったため、再インストールを決意。とはいえ、バックアップを取らねばならないのでCドライブのデータを全部確保。

 うちには外付け80GBハードディスクがあるのと、今回4GBのUSBメモリも買ったのですがこちらはワゴンセールで980円也。安くなったものです。

 ということで金曜の晩から地道に作業を始め、とりあえずウインドウズの修復だけやってみたけどだめで、結局土曜の夕方からCドライブのフォーマット&再インストール作業に着手。

 結果はどうかというと、もう何事もなかったかのようにサクサク動くようになって快適です。(まぁ1週間前に戻ったというだけですが)

 今回の原因はわかりませんが、まぁこうやって簡単に戻るなら気が楽になってスッキリしました。パッケージソフトはいつでも戻せるし、どうしてもバックアップとらねばならんというとデジカメ画像くらいかと思いますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿