今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

朝ドラ「まれ」終わりました

2015年09月29日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題

 朝ドラ「まれ」が先週土曜に最終回を迎えました。感想はというと「大山鳴動して…」というあれです。まぁNHKの朝ドラというのは、そもそもがドラマとしてはたいして面白いものではないので(失礼!)、「カーネーション」とか「あまちゃん」とか毎日見るのが楽しみなレベルが珍しいのでしょう。

 「まれ」については私の期待が多き過ぎたのでしょうが、注目したポイントはあれこれあります。どこに反応したかというと、

・舞台が能登。ちなみに私の地元も石川県。
・主演の土屋太鳳さんは可愛いし大器の予感。
・個性的な出演者揃い。(田中泯、田中裕子、常盤貴子、中川翔子など)
・輪島塗とかパティシエとか面白そう。

など。

 結局どうだったかというと、個性的な俳優の味がほとんど活かせていないし、「いつ頃から面白くなるんだろう?」と思っている間に終わってしまいました。まぁ脚本の問題でしょうね。結局フランス修行に行かなかったというあたりで、パティシエとしての夢がしぼんでしまった感が強かったです。あとは、能登の風景がもっと楽しめるかと思ったのですが、さほどでもなかったような。

 ただし俳優の皆さんは頑張ってたと思うし、特に主演の土屋太鳳さんは大器に間違いないです。純粋に可愛いと思います。彼女の今後に期待しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿