今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

映画「アナコンダ」をば

2020年10月28日 21時49分37秒 | 映画
 アナコンダというのはご存じの通り巨大な蛇の一種ですが、映画は1997年公開の作品で「モンスターパニック・ホラー映画」だそうです。

 この映画のことは、TBSラジオ「赤江珠緒 たむすび」にて知りました。パーソナリティーの赤江さんが、初めての映画デートで見たのがこれだったそうです。デートでこれを選ぶというあたり人柄が伺えますが、ホラー系の映画はハラハラ体験を共有できるので、もしかしたら成功率が高いのかもしれません(?)。

 ただし、この映画は一般には酷評されており、ある映画賞では「最低作品賞」だの「最低脚本賞」だの、散々なところにノミネートされてたとか。

 そういう意味で興味があったのですが、たまたまCSで放送されたので録画した次第。主演はジェニファー・ロペスです。果たして見てみますと、スリルあり謀略ありお色気ありで、私はどこがそんなに評判悪いのかわかりませんでした。

 そりゃまぁ「ジョーズ」のように心理的に追い込んでくる感じはないですが、舞台がアマゾンの奥地なので、避けられない恐怖は仕方なく、映画館で見れば結構怖かったのではないだろうかと。

 Wikipediaで調べると、地上波テレビでもこれまで12回も放送されてるので結構な人気作品ではと思います。が、そのうちの8回はテレビ東京というのがなんとも。

 もし「まだ見てない」という蛇マニアの方がおられたら、是非ご覧ください。ま、私はもう見ませんが。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連続ドラマは2回目まで見て考... | トップ | 全国の粘着質の方へ »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事