今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

たまに出てくるヤッターマン2号

2016年10月12日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題

 ドラマ「風神の門」を見ておりますが、第9話にちょこっと出てくる女郎の声に聞き覚えが。「おお、この声は」と思って出演者を調べたら、やはりヤッターマン2号でお馴染みの岡本茉莉さんでした。あの声はすぐわかりますね。


 昔「同胞」という映画を見たとき、あの人の顔は知らなかったのですが、声を聞いてすぐわかった経験あり。特徴のある声ですものね。


 その「風神の門」は第9話の最後で、大仏殿の鐘が完成したという話がありました。丁度いまの「真田丸」のあたりですね。ふ~む。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡本茉莉さん (守死立富)
2016-10-14 12:16:09
遊女役で出ていました。
「いなかっぺ大将」のキクちゃんの声。
あるいは「てんとう虫の歌」の月美。
きれいな声です。

1970年代。
TBS日曜劇場でも時々出ていました。
菊ちゃんもハナちゃんも好きだす! (ハイパパ)
2016-10-22 23:22:04
ちょこっと一言しゃべるだけかと思ってたら、違う回では獅子王院相手に絡んだり、結構出てましたね。そういえばキクちゃんの声もそうでした。考えてみればあの声ですよねぇ。

コメントを投稿