今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

危機一髪だと思ってたら

2017年10月26日 23時03分28秒 | ラジオ

 野球のレギュラーシーズンが終わってナイター放送がなくなったときのラジオ番組に注目してたりします。古くは小学生の頃。ラジカセを買って貰ったころで、嬉しくてラジオをあれこれ聞いてたのだと思います。好きなのはニッポン放送だったので、雑音にもめげず聞いてたのが「○○危機一髪」というの。

 曜日ごとのパーソナリディーが担当してたのは記憶してますが、なんかやたらと「西郷輝彦危機一髪」というのが頭に残ってます。1974年10月からの放送だったようですが、Wikiによると担当してたのは

月曜日:西郷輝彦
火曜日:愛川欽也
水曜日:鈴木ヒロミツ
木曜日:せんだみつお
金曜日:小野進也

だったようです。ん~、西郷輝彦よりもキンキンとかせんだみつおの方が面白そうですが、聞いた記憶が無し。多分月曜以外はテレビ見てたんでしょうね。ちなみにこの番組の正式名称は「(パーソナリティ名)危機一髪!ラジオよひらけ!ハッピッピ」だったそうです。単に「危機一髪」という番組名だと思ってました。ちなみに今もジングル歌えますが、なんの役にも立ちません…。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« てっきり野村監督かと思ったら | トップ | 希望の党のおかず議員 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小野進也 (守死立富)
2017-11-03 07:09:07
ワイルド7の飛葉役。
たまに、ひょうきん族のドラマ「タケちゃんマン」に出る事がありました。
ビートたけしさんに気に入られたのかな?
ワイルドだろぉ~ (ハイパパ)
2017-11-07 23:10:55
ワイルド7に出てましたね。原作のファンとしてはイメージが相当違いますが、あのドラマはドラマとして許します。映画版の瑛太よりは100倍よかったかと。

で、タケちゃんマンは覚えてませんでした。ん~あんまり見てなかったかなぁ。
鈴木ヒロミツさん (守死立富)
2019-10-05 15:09:34
三枚目だけど男っぽくて親分肌というイメージでした。
60歳で亡くなったのは早過ぎでした
不治の病だとわかっていてもジタバタしなかったところが男らしいです。

角川映画「戦国自衛隊」での熱演も忘れられません
早かったですね (ハイパパ)
2019-10-08 23:59:38
なんかついこの間までいたような気がしますが、もう亡くなってからずいぶん経ちました。あるときサウナで後ろから「ロックを捨てた男」と囁かれ、振り向いたら内田裕也さんが「ロックを捨てた男」と呪文のように唱えてたとか(笑) 鈴木ヒロミツさんはドラマに出てても十分ロックでしたけどね。

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事