今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

新しい「ごごラジ!」どうでしょう

2019年04月09日 23時55分49秒 | ラジオ

 NHKラジオ第一放送の午後の生ワイド「ごごラジ!」がリニューアルしました。武内陶子アナをメインパーソナリティーに時間もちょっと変わって、それこそ新しい番組になった感じ。

 昨日から始まったのでちょこっとずつ2日聞きましたが、これまでよりは断然いい感じですね。意外なことに武内アナはラジオの経験がほとんど無いそうで、それで長丁場をほとんど一人でこなすというのはかなりのプレッシャーでしょう。

 この人はテレビではちょくちょく見てて、「すらっとしたきれいなお姉さん」というイメージでしたが実際身長は私よりも高いですね。(まぁ横に立つ機会はないでしょうからいいんですが)

 私生活では三児の母だそうですが、番組ではお茶目で可愛らしいおしゃべりを聞かせてくれてます。世間一般の評価はどうでしょうか。もちろん私はTBSラジオメインなのですが、デイキャッチが終わったので15時半からはこちらが中心になるかも。って、まぁ聞くのは仕事の合間なので断片的なんですが。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 「LIVE ON! うた好き... | トップ | 今週はショーケン特集だそう... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武内アナ (しゃいとー)
2019-04-14 18:18:08
武内陶子アナは平日午前11時からの総合TVに出演していました。
番組改編でラジオに移っていったのですね。
TVで見ていて身長が高いといったイメージは無かったのでこの情報は意外でした。
後で武藤アナの身長を調べておきましょう。って今調べたら168cmでした。
武内アナというと (ハイパパ)
2019-04-15 23:03:15
平日午前のテレビはさすがに見たことなかったのですが、経歴を調べてみると紅白の司会もしたことあったんですね。私が見たのがその頃でしょうか。それで背が高いという印象があったのかも。

まぁ番組も2週目に入りましたので、段々調子が上がってくると思われ、それがいい方に出るかどうかというところに注目です。って、まぁご本人の個性を活かした番組をして貰って、面白ければ聞くしそうでなければ他局を聞くということですが。
どう? (りんご)
2019-05-18 14:49:08
一人ではしゃいでいる感じがしますが?
早口はいいけれど、滑舌悪く聞き取りにくい気がします。
NHKがそうなのでしょうが、世の中受けするような番組ばかりになった気がします。リスナーにすり寄っていかないと聞いてもらえないというのがありあり。
どうでしょう (ハイパパ)
2019-05-19 00:22:09
何しろ一人でやってるので、スカスカなトークにならないよう自分で高揚させてるのでしょうね。それがはしゃいでるというイメージになるのかも。実は最近は12時半からの数分を聞いてるだけなので、ほとんど評価はできません。

NHKも、あまりNHKらしからぬ番組が多いとは思いますが、TBSラジオの新番組はまったく理解できず、あれはリスナーにすり寄ってるのかなぁと。逆に行って外しているのではないかと。
武内アナ (田舎のモダンなおっさん)
2019-11-22 06:03:23
ごごラジで喋りを聞いていて気になることがあります。
語尾を長く伸ばしてそれを上げたり、下げたりしている様がいかにもぶりっ子です。
そんなに若いお年じゃあないので全く似合いません。
ストーレートに話せないというのは致命的です。
リスナーの投稿も武内さんのよいしょばかリ。
それを武内さんが悪乗りして
内容が仲良しクラブ過ぎます。

石垣真帆さん、神門さんの頃は歯切れも良くて
楽しかった。
午前中の藤井彩子さんの番組は自然体で聞きやすい。


まぁ意見には個人差が (ハイパパ)
2019-11-23 13:13:46
実際どの程度受けてるのかはわかりませんが、たしかに結構ノリノリのメールを読んでる感じはしますよね。

私としては「午後のまりあーじゅ」が早く終わって欲しいと思ってたので、今は特に気にしてませんね。とはいえ、ほとんど12時半からの30分しか聞いてませんが。
同感です (明日香)
2019-12-05 06:39:56
以前「午後のマリアージュ」が放送されていましたがひどい番組でした。
何人かの出演者が全員異常にテンション上げて
早口で喋くり回して意見が合えば手を叩いたり奇声を発したりで何を伝えたいのか全く意味不明でした。

番組が終了してほっとしていたら今も夜の8時、9時台に同様な番組が放送されています。
出演者数名の鬱憤晴らしのための内容で公共電波、視聴料を預かっているNHKはどう考えているのだろう。
もっと中身のある番組を制作してもらいたい。
ちょっとは改善されましたが (ハイパパ)
2019-12-12 22:01:17
午後のマリアージュはメインパーソナリティーの方が、テレビのバラエティのノリで始めたので最初は本当にきつかったですね。ひな壇で並んでる時にはオーバーなリアクションするとカメラで抜かれるのでしょうが、ラジオでも同じ感じでやるからあれはあかんと。ただ、しばらくして結構静かになったので多分リスナーからもスタッフからも何か言われたのでしょうね。まぁ半年で降板かと思ってたら2年くらい続いたのでしょうか、NHKは割と長い目で見るのでそこはタレントを育てるという気もあったのかも。で、今の夜の番組は知りませんでした。ラジオは平日昼の運転中に聞いてるので、そちらは聞く機会はないですけど。

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事