今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今年も無事(?)終了

2012年05月27日 | スペクトラム(ブラスロックバンド)

 毎年恒例SPECTRUM&新田一郎ファンサイトの楽器持ち寄りオフは無事終了しました。私は2001年から参加して、途中1回欠席しましたので11回目かな? そもそもがスペクトラムの曲を「せーの」でやってみようという無謀な企画なので、演奏のできというのはあんまり気にしないというのがお約束というか、グダグダぶりを楽しむのが通だと言われてます。

 今年はというと楽器隊が少なくてReSPECTマイナス2プラス1でした。なので、ほぼリスペの公開リハの予感。予感はほぼ実感になり(?)、演奏した曲は画像の通り。あとは給食タイムもやったはずですけど。一旦やらないとダダこねたNight Night Knightもやったのですが…ワハハハハ、すいません…。始まりも合わなきゃ終わりも合わなかったのは何割かは私の責任でしょう。ま、いいけど。

 今回のスタジオはやたらとアンプがたくさんあるので、ちょっと気分を変えようとPeaveyにプラグを突っ込んでみたけどうまくセットアップできなかったので結局マーシャルに。JCは2台もあったんですけど、床に直置きだったので立って演奏するとちょっと聞こえにくいかなぁとか思った次第。が、マーシャルはどうも合わないような気もしました。ソロはいいんだけどウンチャカがアタックばっかり強くてキレが出なかった感じ。ま、いいけど。

 で、今年は楽器オフでは初めてやる曲もあったり、女性ドラマーがデビュー(?)したりでスタジオは4時間ほど、その後アジアン横丁だかどっかで飲み会(ビルの屋上だったような)。その後カラオケに行った人もいてまさに一日スペクトラム三昧。幹事さんにはお世話になりありがとうございました。目標として来年までにもんぎりを完璧にしあげます!(って、そこかい!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (100キロの男)
2012-05-28 17:04:09
今年もオフ会に顔を出せない状況でした!参加者はやや少なかったそうですね?会社員に戻らない限りは来年も難しい!てーさんのドラマー姿を見たかった!午前中には仕事が終わりますが睡魔に負けてしまいます(爆)ドンペイビッグバンドは観賞?鑑賞?してきました!隣席がハッケヨイ土方さんでした!松木さんとドンペイさんがドンペイさんが生きている限り続けると約束をしたので当分続きます!私は翌日が休みなの即決即断でした!
どもです (ハイパパ)
2012-05-28 23:56:46
楽器オフにいらっしゃらなかったので仕事か体調不良かと思ってたのですが、ライブには行けたんですね。今年は楽器オフはちょっと楽器隊が少なかったのですが、まぁいつものような雰囲気でした。ライブが当分続くなら私もそのうち行けるかも…と。

では、来年は楽器オフでも是非。

コメントを投稿