今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

名古屋ブルーノートに石川ひとみ登場!

2019年11月27日 23時30分21秒 | 石川ひとみ

 ブルーノートというと海外のジャズミュージシャンが卓越したライブを連日繰り広げるというイメージですが、名古屋ブルーノートに石川ひとみさんが初登場という情報が公式FBページで告知されました。

 公演日は3月22日(日)で詳細は以下の通り。

[1st} open 5:00pm start 6:00pm
[2nd] open 8:00pm start 8:45pm
[一般席受付] 3:30pm~

 さらにメンバーは、石川ひとみ(vo) 山田直毅(g) 斉藤哲也(key) 園山光博(sax) 元田優香(perc)とのこと。この編成での公演は、私は今年の5月の浅草で見てます、これはが素晴らしいメンバーです。ギターの山田さんとキーボードの斉藤さんがいればどんな曲でもできそうですが、そこに園山さんのきらびやかな音色が加わって、元田さんのパーカッションもあればこの人数とは思えない幅の広い演奏が聞けます。

 浅草での元田さんは、コンガ、ボンゴだけでなく各種鳴り物と、カホンを使ったドスドスした音も聞けました。スネアも使ってたかもしれませんが、なんかドラムがいるのではないかと思うくらい。ジャンベも使ってかもしれませんが、なんか手数が多すぎて…。

 今回はひっちゃんの地元名古屋ということで盛り上がることでしょう。私はさすがに名古屋遠征まではしませんので、海はないけど夢はある埼玉から盛会を祈るだけです。今回は名古屋方面の方々だけでなく、東海、関西、中部等幅広い地区からお集まりいただきたく、2回公演があっという間に売り切れることを期待しています。

 というのも、その地区の方がブルーノート名古屋に行っていただければ、来月の浅草公演のチケット争奪戦が緩和されるのではないかと…。ブルーノート名古屋の一般予約受付開始は12月26日11:00~、メンバーズ受付開始は12月19日11:00~です。浅草をとれなかった人が名古屋に流れることも想定されるわけで、12月1日のお昼にPCの前にいられない人は、最初から浅草を回避して名古屋を狙っていただければと。←って、すべて自分のための告知

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 考えてみれば45年経ってたと | トップ | 遅ればせながら「トップリー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と‼ (おっくー)
2019-11-28 21:50:22
来年も名古屋はあるかなとは思っていましたが、まさかブルーノートとは!ハイパパさんが来られないのは残念ですが、自分は浅草、名古屋共に参戦希望です。すみません(笑)。名古屋の編成も浅草の編成も、一度もライブに行ったことのない者としては想像もつきませんが、どちらも楽しみでしかありません。浅草でお会い出来ると良いですね。浅草はやはり昼の方が激戦が予想されるので未だに昼夜どちらにするか思案中です。
ブルーノートは是非 (ハイパパ)
2019-11-30 23:22:39
浅草も来られるということは、ファン仲間であるとともにライバルでもありますね(笑) ブルーノートは会場の雰囲気がよさそうだし、そこにピッタリのメンバーだと思います。とにかく必見でしょう。まぁ浅草は無理されませんように。←と、まだ言う(笑)

コメントを投稿

石川ひとみ」カテゴリの最新記事