今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

トトロの森には辿り着けないらしい

2018年08月17日 22時57分29秒 | 日記

 半年ほど前ですが、ドライブに行こうとふと思い立ちいわゆる「トトロの森」に行ってみようとしました。「トトロの森」について詳細はよく知らないのですが、その多くは雑木林なので整備された観光地ではありません。埼玉県民ではありますがまだ行ったことがなかったので、とりあえず歩ける範囲のところに車を止めてウォーキングも兼ねて雰囲気だけ味わいに尋ねてみようと思った次第。

 そんななので適当に地図で見た住所をカーナビに入力して出かけたところ、結果として辿り着けず。「この辺か?」と思ったところが全部別の公園だったり、その辺にあるはずの駐車場が営業してなくて入り口が閉鎖されててバックで戻ったり、同じようなところをウロウロしているうちに辿り着いたのが都立狭山公園。

 写真の通りその公園は多摩湖のほとりで、この日は1月なのに天気が良くてゆっくり散歩もでき結構楽しめました。それはそれで良かったのですが、きっと私が大人なのでトトロの森には辿り着けなかったんですね。

 今日もテレビでトトロをやってましたが、放送しているとついつい見てしまいます。ジブリのアニメでは、ラピュタとかナウシカとかは特に見たいとは思わないのですが、トトロはよく出来てると思います。

 ちなみに主題歌を歌った井上あずみさんとは同郷で、プロフィールによると私より1学年下のようです。別に学校は同じではないのでまったく知り合いではないのですが、どっかですれ違ってたり…ってこたぁないですね。20年位前にたまたま子供向けのイベントで生のステージを見たのですが、その時は同郷だとも同年代だとも知らず、見た感じかなり年下だと思ってました。ま、元々がアイドルですし可愛いのも当たり前と。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 子連れ狼のつまみ食い | トップ | 石山透作品といえば »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事