今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

「ちっちゃなフォトグラファー」石川ひとみ

2022年08月02日 | 石川ひとみ

 

 本日NHK総合テレビ「みんなのうた」で、石川ひとみさんの「ちっちゃなフォトグラファー」が放送されました。ご本人もTwitterで告知されてたのですが、実は私はこれを聞くのは初めて。調べてみたら2002年の曲だそうで、もう20年も前なのですね。

 石川ひとみさんというと「みんなのうた」では何曲かあって、「小犬のプルー」や「ともだちみつけた」などもあります。そちらはどちらかというとしっとり系ですが、この「ちっちゃなフォトグラファー」はリズミカルな可愛い曲で、アニメーションともども意表を突かれたというか想像してたのとは違いました。あのリズムはサンバなのかボサノバなのか、そういう感じですね。

 なお、テレビでは教育テレビ8月4日(木) 午前6時35分から放送があって、ラジオ第二放送では、

8月6日(土) 午後4時25分~
8月9日(火) 午後11時15分~

で放送があります。

 ただ「みんなのうた」はNHKプラスで配信されてますので、録画してない方はそちらでご覧下さい。配信は8/9(火) 午後4時までです。こういうときはNHKプラスも便利ですね。そして「みんなのうた」のサイトではリクエストも受け付けてるので、「小犬のプルー」や「ともだちみつけた」を聞きたい方は是非どうぞ。実は私は「小犬のプルー」は悲しくてちょっと苦手なので、私は「ともだちみつけた」が聞きたかったりします。リクエストしなきゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿