今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

AB'Sセッション行ってきました

2019年11月24日 22時29分09秒 | ギターと楽器のこと

 AB'Sが何か知らない人はどっかで調べて貰うとして、そのセッション会に行ってきました。ファンが集まってAB'Sの曲を「せーの」で演奏する会なのですが、ご存じの方はわかる通り練習無しで一発でやるには楽器も歌もかなりハードルが高い曲ばかり。が、それをなんとかしてしまう人達が集まるという恐ろしい(?)会です。今回は12回目だったとか。

 私もAB'Sファンの端くれでギタリストでありますから、武者修行として去年から参加し、前回は歌1曲、ギター1曲にチャレンジ。が、歌の方はもういいかと思い今回はギター2曲で参加してきました。自分としてはまぁまぁなんとかなったという感じですが、去年に比べて一応目指すところにはちょっとだけ近づいたと思うことにします。

 で、ギターも高難度の曲が多いので集まるのは腕自慢のギタリストばかり。いきなり「あなたのオッパイ見せて下さい」というと捕まりますが、こういう会で「あなたのギター見せて下さい」というと皆さん喜んで見せてくれます。今回はほとんどストラトでしたが、中には初めて見るブランドもあったので、そこは勉強になったというか目の保養になったというか。

 AB'Sの曲を完璧に弾こうと思うと何年かかってもできるかわかりませんが、今回コピーしながら「ここのコードはどうなってるんだろう?」と思いながらあれこれ試すのも楽しかったので、修行(?)は続けていこうと思います。それにしても難しい…。

コメント   この記事についてブログを書く
« あんまり貧乏くさいのもなん... | トップ | 考えてみれば45年経ってたと »

コメントを投稿

ギターと楽器のこと」カテゴリの最新記事