今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

よくわかる新田一郎

2012年07月26日 | スペクトラム(ブラスロックバンド)

 書店で「よくわかる新田次郎」という本を見かけました。なのでここはひとつ対抗して「よくわかる新田一郎」も出版してもらうことを希望します。内容としては、オムライスクラブの会報に出てた新田さんの生涯にソロ活動以後のことを追記して、現在の本人のインタビューも収録して、あとは代官山プロダクション関係者の証言とか、スペクトラムのメンバーのインタビューとか、ファンからの投稿とか、そういうのを集めるとそこそこヒットするのではないでしょうか? プロデュースしたり親交のあったミュージシャンのインタビューも入れると、それぞれのファンの人が買うかもしれませんね。

 元ネタの「よくわかる新田次郎」は山と渓谷社からの出版なのでそこから出してもらうのは無理として、Sax&ブラスマガジンの別冊ムックくらいが一番現実的でしょうか? 別に「わざと警告社」とかでもいいですけど(?)。とりあえず実現すれば私は買いますのでどなたか企画してみて下さい。儲けは山分けですよ。ま、借金の場合は責任持たないけど。どーですか、お客さん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿