今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今日はレッツゴーヤングの日にしました

2019年09月29日 22時44分05秒 | TV番組レビュー

 Win7パソコンの終活(?)のため、PC内のデータ整理と新PCへの移行作業をやってました。何しろ9年使ってたのでCDから取り込んだ音源、画像データ、最近ではRadikoから録音した音声など、それこそ膨大にあります。午前中くらいでチャチャっとやるつもりが結局夕方までかかってまだ終わりませんでした。まぁ整理というよりは、昔の写真を見てつい手が止まってしまうことが大きいですが。

 PC作業中にドラマとか映画を見てもストーリーが頭に入ってこないので、今日は録りだめてあった「レッツゴーヤング」を順番に見ることに。ここ何年かで歌謡ポップスチャンネルで放送されたもののうち、残したいのはBRに焼いてたので。

 保存版にしてあるもののキーワードとしては、キャンディーズ、岩崎良美、太田裕美、庄野真代、中原めいこ等々と、石川ひとみさんの司会の頃のを少々。ただ、見てるうちに「はて、これは誰を見たくて残してあったんだろう?」と思ったら、コスミックインベンションが出てて「お~!」と思ったり。

 ただし、ここ何年かは放送される回がほとんど同じなのでコレクションは増えません。特に今の再放送ではピンクレディーや石野真子がこの番組の司会をしてたことは無かったことになってるようなので、その辺の放送回は見られず非常に残念です。

 あとは、田原トシちゃんが司会してた頃のは結構大変。せっかく岩崎良美さんが「ごめんねDarling」を歌ってて、それはすごく可愛くてこちらとしては画面にかじりついて見てたのが曲の後半で会場の女性客が「キャー!」と騒ぎだしてうるさいの。

 何かというと、トシちゃんが次のコーナーの準備でステージ脇に出てきたようなんですね。あれは演出の問題でありますし、ファンのモラルの問題でもあります。見ててムカムカ来ました。その点でいうと、太川陽介さんの司会は安心して見ていられます(?)。

 それにしても、ディスクの内容を見ていると同じ回を何回もダビングしてあったり…。ボケとるなぁ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「てなもんや三度笠」の神回... | トップ | ますます現世に帰って来られ... »

コメントを投稿

TV番組レビュー」カテゴリの最新記事