今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

知らんかった…

2009年09月20日 | 洋楽・邦楽やオーディオの話
 日曜ですので「題名のない音楽会」を見ました。私はギターしか弾きませんが、元々が楽器オタクなので見逃せません。今日はオーケストラに関する楽器クイズをやってました。問題は○か×かで答えるもので、「金管楽器は金属でできている楽器のことである。」というのがありました。

 正解は当然×であって、私もテレビの前で「サックスが違う~!」と叫んだのですが、正解発表の例としてフルートが紹介されてました。で、よくよく見回してみるとオーケストラにサックスはいないんですね。いや~おじさん知らなかったなぁ。これは勉強不足ということですまされるんでしょうか。ちなみに吹奏楽部出身の娘1号に聞いてみたら常識として知ってました。老いては子に従えという典型…って違うか(笑)

 と、まぁそういう頼りない楽器オタクではありますが、21日(月)にライブをやります。スペクトラムが好きだったりキャンディーズのファンだったりする場合は楽しめるだろうという集いですので、興味のある方はお越し下さい。

----------------------------------------------------------------

イベント名:トマト・パラダイス Vol.4

日時:2009年9月21日(月) 開場:17時 開演:17時30分
場所:新中野LiveCafe弁天
料金:¥1,000 + 1Drink(¥500) ※会場禁煙
出演:Sugar Candy Kisses/Pink Framingo/Petit Tomato/ReSPECT

----------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DEE-2)
2009-09-21 02:31:06
サックスは木管楽器ですが、。。。
Unknown (DEE-2)
2009-09-21 02:32:46
ってことをおっしゃりたかったのかな。。。
すいません、蛇足なコメントで。。。
そーです (ハイパパ)
2009-09-22 09:42:52
たまにコメントに対して「ちゃんと読んで下さ~い」と言いたくなりますが、その典型です(笑) でも毎日読んでくれてる人は許します。

コメントを投稿