今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

成人式

2002年01月16日 | 日記・雑記・ただの戯言
 今年も全国でいろいろ騒ぎがありましたが、最大のヒットはさいたま市の父兄同伴成人式ですね。どうせなら、来年から両親同伴でなければ入場させないようにすればよろしい。ちなみに、私も成人式は出ましたが、うちの田舎では普通より3ヶ月ほど遅くて、4月の第一日曜日が成人式でした。ということで、早生まれの人もみんな一緒です。…これって、もしかして田舎の証明? しかし、私の友人の田舎では「成人式はお盆にやる」という所もありました。いずれにしても、来年からは取りやめるところも多いのか? それか、アントニオ猪木監修で「巌流島で成人式」とか。ぜんっぜん何にも無いところにゴザでも敷いて、「さぁ騒げ!」とかいうのなら酒飲んで器物損壊する心配も無いし、車で突っ込むこともできないでしょう。ど~ですか、お客さん?(こればっかり)



※この記事は、当時@niftyのホームページサービス「@homepage」上で開設した「太陽別館・午前零時の旋律/今日のひとネタ」に掲載した記事をgooブログに転載したものです。記事を書いた当時はまだgooブログサービスが存在していませんでしたが、「@homepage」が廃止となったため、過去の記事の保存の目的で行ったものです。その辺の事情はご了承いただいた上でご覧いただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿