今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

応援歌行きます

2012年01月27日 | ラジオ番組の話題

 NHKFMの「歌謡スクランブル」の来週の放送は「あなたに届け応援歌」だそうです。番組サイトにはオンエア予定曲がありますが、月曜火曜は演歌と歌謡曲系。あんまり知ってる曲がありませんが「夢色ラプソディー」とかって応援歌なのかなぁ…。

 もっともこの番組の応援歌特集は過去に「君に~ついて行こう~」とか「明日という字は明るい日と書くのね~」とか「君の~行く道は~ 果てし~なく~遠い~」とかいうのがオンエアされてましたので、応援歌と思えばなんでも応援歌になるということでしょう。もしかしてモダチョキの「絶望行進曲」とかもありでしょうか? いずれにしても水曜以降に期待してみましょう。

 なおこの番組は3月にリクエスト特集をやるそうです。番組では告知してますが番組サイトではお知らせがないので、どこにリクエストしていいかわからにゃい…。この辺がNHKかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿