今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今すぐ買える石川ひとみのアルバム

2020年03月21日 22時15分04秒 | 石川ひとみ
 昨今の情勢でライブが延期、または中止になってしまった歌手やバンドが多数。ライブの延期日程がはっきり決まっている場合はいいですが、そのまま企画自体が流れてしまうのは避けたいとファンなら思うことでしょう。

 こういう時にはCDやDVDを新品で買うことで応援する手があります。ただしamazonでは新品も中古も並んで出てるので、一体廃盤なのかちゃんと新品が買えるのかわかりにくいと。また、ついネットオークションで中古で買ってみたらレンタル落ちで破損が激しく、よくよく調べたら新品が普通の値段で売ってたという話もよくあります。その点賢い消費者になりましょうということで、石川ひとみさんのCDで今すぐ新品で買えるものを並べてみました。サイトはできる限りレコード会社や販売元をリンクしておりますが、一部amazonに繋がっているものもあります。その点、新品で買いたい人はご注意下さい。


<オリジナルアルバム>

わたしの毎日
・2018年のデビュー40周年記念で発売したオリジナルアルバム。タイトル曲の「わたしの毎日」は今では彼女の名刺代わりの曲になりました。現在の等身大の「大人キュート」な歌の世界が楽しめるアルバムです。何を買おうか迷ったらまずこれをどうぞ。


<カバーアルバム>
THE REBORN SONGS ~すずらん~
・2013年のデビュー35周年に発売されたカバーアルバム。他の歌手の有名な曲もあり、自身のセルフカバー曲もシンプルアレンジで歌われていたり。歌声をじっくり楽しめる構成になっています。


<ベストアルバム>
40周年記念ベストアルバム 40th石川ひとみanthology
・2018年にデビュー40周年を迎えるにあたり自身の選曲で発売した2枚組ベストアルバム。シングル曲はすべて収録されていて、アルバム曲でも「これぞ」というものが収録されています。あとは本人の直筆メッセージとインタビュー、アルバムとシングルのジャケット画像もあるので、まずまずお買い得かと。音はデジタルリマスタリングで結構バリっとしてる感じ。

ゴールデン☆アイドル 石川ひとみ
・個人的にはベストアルバムではこれが一番のお奨め。シングル曲をAB面順番に全部並べてるのでCD3枚組になりちょっとお高いのですが、シングル盤のジャケットサイズのブックレットは当時のEP盤のジャケットと歌詞カードがすべて復刻されています。これは感激ですね。1月の藤沢のチャリティーコンサートの物販コーナーで展示されていたものはすぐ完売してました。


Myこれ!Lite【UHQCD】 石川ひとみ
・これは私は持ってないのですが、代表曲なシングルが12曲のみ収録されています。ちょっと曲が少ないかな? 価格が手ごろなので「とりあえず1枚」という方はどうぞ。


石川ひとみ ベストセレクション
・これはシングル16曲に加えて「らぶ・とりーとめんと」と「 夢で逢えたら 」のライブ音源が収録されてますので、Myこれ!Liteよりはお買い得かも。私は持ってないので歌詞カードがどんな感じかはわかりません。これはメーカーがWATANABE LABELになってますね。どんな事情があるのかは知りません。


 残念ながらオリジナルアルバムはCDで発売されてないものも多く、一時BOXセットのみで全アルバムがCD化されたもののそれも今は廃盤。BOXセットでなくとも、すべてのオリジナルアルバムとライブアルバムをCD化して欲しいと願うものであります。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ドラマ「10の秘密」終わりました | トップ | ドラマ「アライブ がん専門医... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっくー)
2020-03-22 22:41:28
ご無沙汰しております。ゴールデン☆アイドルいいですよね。今日は本来なら名古屋ブルーノートで石川ひとみさんのライブでした。延期ではなく中止ということで大変残念ですが、この状況下では仕方がないですね。チケットを確保出来た時は、まさかこんな事になるとは思いもしませんでした。石川ひとみさんが歌い続ける限り、いつの日かライブに行ける日が来る事を信じ、早く事態が終息するのを願います。
名古屋残念でした (ハイパパ)
2020-03-23 23:35:55
どもです。そうですよね、本来なら盛り上がってただろうという日が昨日でした。地元なので必ず次があると信じてます。まずは今週末のBSで歌が聞ければと。

コメントを投稿

石川ひとみ」カテゴリの最新記事