今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

そうか、富田靖子さんに注目しておかねば

2019年10月06日 15時49分38秒 | TV番組レビュー

 昨夜のNHK総合テレビ「有田Pおもてなす」のゲストは富田靖子さんでした。考えてみれば、現在朝ドラでヒロインの母親役をやっているのでこの半年くらいはNHKのバラエティにゲストとして結構出るでしょう。ただ「あさイチ」は今年の1月に金曜「プレミアムトーク」のゲストに出てるので、それ以外。

 と、思って調べてみたら「ごごナマ」にも2年前の9月に出てますね。これはまた呼ばれたりするかなぁ。となると、土曜スタジオパークに期待。あれには「あさが来た」出演中に出たような気もしますが、あれは朝ドラの出演者は大体呼ばれると思われ。あとは「鶴瓶の家族に乾杯」もありかも。その辺チェックしておかねばなりませんね。

 なお、富田靖子さんは昔からファンですが、あの人は人柄が真面目なのかトーク番組ではすごくまっとうなことを言うので「爆笑」というシーンはなかなかありません。ただ、「あさイチ」では映画「めんたいぴりり」でも共演していた華丸大吉コンビに乗せられて結構面白かったので、その辺は聞き手にもよるのでしょう。

 何しろ富田靖子さんには握手して貰ったことがあるので一生の自慢にしてますが、それ以来ご贔屓にしてます。当時彼女は17歳でした。映画ではなんと言っても「さびしんぼう」の印象が強いですが、その後の主演映画「BU・SU」とか「ほんの5g」は彼女の魅力を活かしきれていなかったと思われ、ファンとしては歯がゆい思いをしていたものです。ドラマでは「やるっきゃないモン!」とかNHKの「いらっしゃい」とかでキャラを活かした活躍を見せてくれて、出演作も多数。今では映画「めんたいぴりり」などで勢いが全開でしたし。。

 それにしても、この「有田Pおもてなす」という番組は来週のゲストが尾野真千子さんだそうで、私の好みに合わせて作ってくれてるような。来週も録画せねば。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ねえみんな、青春とは… | トップ | 秋はやっぱりスケキヨね »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富田靖子さん (守死立富)
2019-10-16 11:37:15
良い女優になりましたね。
「あさが来た」「逃げるは恥だが役に立つ」でも、いい味出してました

>「さびしんぼう」

ゴロンと転がる場面が可愛かった

コメントを投稿

TV番組レビュー」カテゴリの最新記事