今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ロックな連想ゲーム

2015年03月24日 | 日記・雑記・ただの戯言
 日曜に髪を切ったのですが、その時の床屋の兄ちゃんとの会話。私がギターを担いで歩くのをちょくちょく見かけるらしく、「あれはギターですか?」「バンドかなんかやってるんですか?」といろいろ聞いてくるものの「私は音楽のことわかんないんで」ですと。

 で、時々妙な質問をしてきます。
「ロックってどんな感じなんですか?」と聞いてくるので「ん~、どんなってもハードロックとかパンクロックとかいろいろあるんですけど」と言うと「あの人もロックなんですよね。あのモッくんのお父さんの」ですと。

 まぁこれは内田裕也のことなので難解な話ではなし。が、次の質問は
「じゃ、あの人はどうなんですか。あの髪長くて群馬で野菜作ってる人。」
ですと。

 群馬で野菜作ってるロッカーというのがすぐわかる人はどれくらいいるでしょう? さすがに「え~、そんな人いたっけ?」と思ったのですが、脳内データベースをフル回転させた結果、

「あれですか? ダイアモンドユカイ?」
「あ~、そうですそうです。あの人もロックなんですか?」

でした。ちなみに、あの人は群馬じゃなくて栃木ですからっ! まったくもぉ。いずれにしても、このヒントでなんとか対応できた自分を誉めたいと思うとともに、埼玉県民からすると栃木も群馬も区別がつかんというのがわかりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家は (しゃいとー)
2015-03-24 20:36:18
あの方は、野菜を作っているのですか?
イメージと合いませんね。

ちなみに、あの方のの実家は
さいたま市(旧大宮市)ですって。
全然知りませんでした。
正解 (むつら)
2015-03-25 11:10:46
私もわかったー!
でも群馬か栃木かはどうでもよかったです(^_^;)
ユカイ! (ハイパパ)
2015-03-25 23:58:37
>しゃいとーさん

私はあの人が出てるラジオをちょくちょく聞いてるので知ってました。んで、そういえば確か出身は埼玉でしたね。栃木は奥さんの実家だったような…。


>むつらさん

さすが。やはり埼玉の人は群馬と栃木は…(笑)

コメントを投稿