今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

富沢一誠 Age Free Music! ゲスト:広瀬倫子、尾崎亜美

2018年07月04日 | 尾崎亜美

 先週もRadikoタイムフリーで番組を録音しまくり。これはNACK5の深夜番組で放送は6月20日だったかな? 富沢一誠さんの「Age Free Music!」という番組ですが、そもそも「Age Free Music」というのは富沢さんが始めた音楽レーベルの名前でもあるんですね。


 そしてその回のゲストが広瀬倫子さんだったのですが、私はこの人のことはまったく知らず。なおかつ最初の1曲を聞いたら「演歌じゃない?」と。それもそのはずで、「Age Free Music」というのは、「良質な大人の音楽を提唱する」というコンセプトなんですね。なので広瀬さんもこれまでムード歌謡だったり、GS系のベンチャーズ風エレキ歌謡を歌ったりしてて、今回の新曲の作者として尾崎亜美さんに白羽の矢が立ったのだとか。

 メインのゲストが広瀬倫子さんだったのですが、そこに尾崎亜美さんも乱入(?)して、楽曲制作からレコーディング時の話まであれこれと。

 亜美さんが作ったその広瀬さんの曲のタイトルは「月を見つめて哭いた」。もちろん初めて聞きましたが素敵な曲です。たしかに大人向けかも。(って、別にお色気路線ではありません) 1回聞いてすぐ覚えられるような簡単な曲ではありませんので、曲の内容の通り眠りの浅い夜に部屋の明かりを落として月を見つめながら聞くといいかもしれませんね。

 なお、この曲のカップリングは同じく尾崎亜美作品で「天使のウインク」。こちらはかつて聞いたことのないような驚きのアレンジなのでビックリしました。

 いやしかし、大人の音楽の世界が知らないところで広がっていたことに驚きです。いろんなところにアンテナ立ててるといい曲に巡り会えるのでしょうね。折角なのでradikoは最大限活用しようと思ったりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿