今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ミュージック・モアは私のために

2020年01月23日 21時46分35秒 | 日記
 私はというと、尾崎亜美さんとスペクトラムの音楽があればご飯何杯でも食べられると公言しておりましたが、一昨年から本格的に石川ひとみファンにも復帰したものであります。

 そして「ミュージック・モア」というのは、クリス松村さんがMCのTOKYO MXの音楽番組ですが、ゲストとして一昨年9月に石川ひとみさん、昨年5月に尾崎亜美さん、来週は石川ひとみさんの2回目ということで、もうまるで私のためのような番組です。

 が、なんとそれだけでは終わらず、今度はザ・ルネッサンスがゲストで出るのだとか。ザ・ルネッサンスとはベースの小原礼さんとドラムの屋敷豪太さんによるユニットですが、今回は元スペクトラムの西慎嗣さんがギターでサポートとして出演するのだとか。

 この3人でのライブは3年前に代官山のライブハウスで見ましたが、まぁ小原さんも屋敷さんも歌うしハモるし、もっと渋いというか難しい音楽を予想してたら随分楽しくて即CD買ってしまいました。(CDでは基本的にお二人だけでやってます。二人ともギターも上手いので) ちなみにこの三人ではピコ太郎、牧伸二、トニー谷と化して「バランストリオ」としてお笑いにチャレンジする話もあったような…。

 どう考えてみても、「尾崎亜美」「石川ひとみ」「スペクトラム」のキーワードが揃う音楽番組なんてないですよね。MXテレビというかクリス松村さんには足を向けて寝られません。

 なお、ザ・ルネッサンスの回は収録は終わったようですが放送日は不明。おそらく来月でしょうが、今週土曜は石川ひとみさんのゲスト回ですので、ルネッサンスとか西慎嗣さんが見たい方も今週から毎週録画しておくようにすると吉。ああ、楽しみだ楽しみだ。ルネッサ~ンス!(って、違)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 甲斐バンド45周年は続くよど... | トップ | 1/25(土)「ミュージック・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉野千春)
2020-01-25 16:32:51
いつも応援してます
おお! (ハイパパ)
2020-01-26 23:10:42
ルネのファンの方でしょうか。放送は2月22日だそうです。楽しみですね。ルネッサーンス!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事