今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

オレンジシスターズって?

2014年08月02日 23時44分15秒 | 日記

 CSで録画した「レッツゴーヤング」を見ました。初回放送は1984年7月1日だそうで、当時見てたかなぁ…。今回のゲストは、シブがき隊、松本伊代、オレンジシスターズ、伊藤つかさ、岩崎宏美、辻沢杏子、嶋大輔など。

 いろんな人が出てたのですが「はて?」と思ったのが、オレンジシスターズ。3人組の女性アイドルです。が、なぜかこの人たちについてはまったく記憶になし。当方かなりのアイドルおたくなのですが、80年代も半ばになるとすっかり卒業してたようです。

 で、「もしや、のちに有名になった人が在籍してたとか?」と思って調べてみたら、メンバーの名前は誰も思い当たらず。が、プロフィールを見てびっくり。なんと彼女たちはジャニーズ事務所所属だったのですと。さらに、彼女たちのあとにはジャニーズに所属した女性アイドルはいないのだとか。まさかジャニーズ事務所に女性芸能人がいたとわ!

 なお、頑張って三人でハモってましたが、残念ながら歌はちょっと…でした。元々そういう人たちなのか、たまたま調子悪かったのか、この会場のモニターがよくなかったのか。

 ちなみにジャニーズ事務所所属の女性アイドルとしては「スリーヤンキース」もそうだったんですって。そっちは事情によりシングル盤持ってました。それにしても、なぜあれがジャニーズ??? もしやこれについて語ることは、秋元康の経歴においてジャパン女子プロレスを持ち出すようなものなのかも…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あれもロック これもロック | トップ | 親にはナイショで… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事