今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ヒットスタジオにアリスとかチャーとか原田真二とか

2019年11月22日 | 夜のヒットスタジオ

 CSのフジテレビTWOで「アリス210歳記念!夜のヒットスタジオ アリス出演回傑作選」というのをやってます。そもそも予約したのを忘れてたのですが、先ほどいきなりレコーダーのチャンネルが代わって録画し始めたので思い出しました。

 今回の企画はアリスが出演した回から傑作選を放送するそうです。放送予定は以下の通り。

11/22(金) 23:00~23:50 (1977年12月5日放送回)
11/29(金) 23:00~23:50 (1978年8月7日放送回)
12/06(金) 23:00~23:50 (1979年4月9日放送回)
12/13(金) 23:00~23:50 (1979年11月26日放送回)
12/19(木) 23:00~24:00 (1981年11月2日放送回)

 今日の放送はアリスが初登場の回で、「帰らざる日々」と当時ヒット中の「冬の稲妻」を歌ってました。「冬の稲妻」の前に雷のSEが流れて、当時はお茶の間のお父さん達が
「なんやなんや、電線マンか?」と驚いたというのは有名な話。(なのか?)

 今回の放送では他のゲストが原田真二とかチャーとかいたので、結構見ごたえありましたね。とはいえ、私は既にこの回の録画は家にあるんですよね…。

 とにかく初回の放送日を見ると大体何の曲を歌うのかはわかりますが、当時も全部見た記憶はないので来週からも予約しようと思います。アリス以外の歌手も楽しみだったり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿