今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

なぜかDrコトーには縁がない

2006年12月21日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題
 今クールのドラマも大体終わり。私としては大ヒットはなかったものの、ほぼ毎日見るものがあって充実してました。ちゃんと見たのは、「のだめカンタービレ」「役者魂」「僕の歩く道」「14才の母」「セーラー服と機関銃」。あとは「嫌われ松子の一生」はほぼ見たけど、「鉄板少女アカネ」は時々見た程度。(まだ終わってないものありますが)

 で、展開が一番気になったのは嫌われ松子。(ちなみに映画は見ておりません。) かなり展開が速いので、1回見逃したらちょっとわからないところがあったのですが、韓国ドラマにはまる人もそんな感じかもしれませんね。ドラマでは、お茶の間で見るということで最後にちょっとほのぼのさせたのでしょう。

 ということで、5点満点で採点すると嫌われ松子が4点、のだめとセーラー服が3.5点、14才の母と役者魂が3点、僕の歩く道が2.5点、鉄板少女アカネは最終回があんまりだったので評価外ということで。

 今回Drコトーを見てませんが、実は過去一回も見てません。何がどうだといって、多分裏番組との兼ね合いが悪いのでしょう。見れば面白いのかもしれませんけどね。ということで、1月からのドラマも期待しましょう。テレビが液晶に変わったので女優さんをチェックするのが楽しみで。今クールは長澤まさみあり、上野樹里あり、本仮屋ユイカありでバッチリだった上に、香里奈とか加藤ローサとか結構いいかな?と思ったり。(ああ、なんてミーハーなんでしょう)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿