今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今週は渡辺正行さんです>夜のプレイリスト

2020年02月05日 22時48分14秒 | 日記
 夜のプレイリストはNHKFMの番組でその名の通り夜中にやってるのですが、私は夕方の再放送で聞いてます。今週は月曜にチラッと聞いたとき、落ち着いた感じの男性がしゃべってると思ったのですが最初の自己紹介を聞かなかったので誰かわからず。

 その時も「なんか渡辺正行さんに声は似てるけど」と思ってて、今日は最初から聞けたらやはりご本人でした。バラエティでふざけてしゃべってるイメージしかなかったのですが、落ち着いてしゃべるとなかなかいい声です。

 この人については、ある人にとってはコント赤信号でしょうし、またある人にとってはザ・ベストテンの司会でもあるでしょう。いずれにしても結構面白い人なので私は割と好きです。

 本日の画像はいしかわじゅん先生の「フロムK」ですが、この「ワタナベ」というのが渡辺正行さんのこと。私はこの本を愛読書にしてますが、ここで渡辺さんについて前後編にてネタにしています。この渡辺さんとコント赤信号の小宮さんは、いしかわ先生の明治大学の後輩に当たるそうで交流は多いのですね。コント赤信号のワンマンショーの台本も書いたことがあるそうですし。

 ここでは渡辺さんがいかにスケベでナンパばっかりしているかというのがネタにされているのですが、ちゃんといいことも書いてあります。「赤信号は熱心だ。三人とも、何度も何度もリハーサルを繰り返し、質問し合い、構成しなおしていく。人間性はともかく、三人とも芸に関しては尊敬できる。」のだそうです。まぁそれくらいの人たちだから今も活躍していられるんでしょうね。

 なお、私がこの人について強く印象に残ってるのはベストテンの司会に決まった時の会見。「ベストテンの司会をするにあたり女も整理してきました!」という発言がスポーツ新聞の記事になってました。さすが。
コメント   この記事についてブログを書く
« 音楽の風車はさすがです | トップ | キャンディーズに関して大き... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事