今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

なんと大宇宙が終わるそうです>尾崎亜美研究室掲示板

2020年02月03日 22時35分35秒 | 尾崎亜美
 宇宙の終わりというと世界の破滅的な感じがありますが、「大宇宙」とはレンタルCGIサービスのこと。尾崎亜美研究室の掲示板は、長年ここのサービスを使ってたのですが、今日から「新規受付」と「更新手続き」の停止を行い、今の掲示板も契約期間終了後に自動的に閉鎖となるそうです。

 尾崎亜美研究室は2000年から始めたので今年で20年になりますが、最初は掲示板は作ってませんでした。が、ふと「亜美さんの事を思いっきり好きなだけ語れる掲示板があったら楽しいかも」と思い立ち、最初は無料の掲示板サービスで始めました。

 その後、その無料掲示板サービスが終了するときにあれこれ調べて大宇宙と契約したと記憶してます。ここは有料のサービスですが、私はgooのブログも有料サービスを使ってるしメールもアドバンスにしてるし、基本的に無料のサービスはあてにしてません。

 大宇宙と契約してもう14年だそうですが、これまでトラブルは皆無で動作も快適、メンテナンスも簡単だったので終了すると聞いて感謝の思いはあります。

 で、今後どうするかということですが、今は亜美さんの公式サイトもブログもあり最新情報はそちらでわかるし、私もブログやTwitterであれこれ発信できるしコメントも受けられるし掲示板は終了でいいかなぁと思ってます。なにより近年はあまり機能してなかったですし。

 ということで、掲示板をご利用していた方はありがとうございました。まだ数ヶ月は残りますが、多分5月くらいで終わりになります。まぁスマホ対応でも無かったのでこれも時代の流れかと。今後も尾崎亜美研究室のサイトの方はありますので、亜美さんの曲について知りたい方は引き続きご覧下さい。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 人の借りてた本とかビデオと... | トップ | 音楽の風車はさすがです »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすこ)
2020-03-22 13:27:14
全然知りませんで、
そういえば、パパさんの掲示板チェックしてないなあと思い、訪ねたところ行けなくて、今頃知りました。
長く続けてられたんですね。貴重な場所でした。(T0T)
今までありがとうございました。
・・・と、今頃ここにコメントするのをお許しください。

ありがとうございました (ハイパパ)
2020-03-22 15:31:45
って、まだあるんですけどね(笑) 多分契約満了が5月だったような気がするので、その時に終わりだと思います。ぼちぼち終了の準備せねばなりませんね。

http://www3.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=amiiken
Unknown (やすこ)
2020-03-22 22:29:50
あれ、行けた。
昼間は行けなかったのに・・・うーん、謎だ。
さびしいですが、掲示板だけですもんね。
また色々よろしくお願いします。
じゃ、掲示板も5月までは使わせてもらいます~(^0^)

コメントを投稿

尾崎亜美」カテゴリの最新記事