今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

まだなんだかわからない>らじるラボ

2020年03月18日 22時20分14秒 | ラジオ
 NHKラジオ「すっぴん!」の後番組である「らじるラボ」のお試し版をやってました。今日はお試し版である上にところどころ聞いただけなので、正式版がどんな感じになるのかはわからず。ただ、パーソナリティーがNHKの男性アナの方なので、おしゃべりは安心して聞いていられますね。

 ラジオをつけたときには女性のゲストが出てて、最初は誰かわからなかったのですがこれが「となりのトトロ」の井上あずみさん。歌以外にも声の仕事は多いらしく、みんなの歌で「おしりかじり虫」とか曲名を紹介するのもこの人の声だそうです。今日は実際にそれもやってました。

 井上あずみさんは今日のゲストですが、番組のレギュラーとしてはコーラスグループの「ベイビー・ブー」が週1で登場するとか。今日はそのベイビー・ブーと井上あずみさんがアカペラで「となりのトトロ」や「さんぽ」のメドレーを披露してました。井上あずみさんは今日も綺麗な声で、アカペラだけに凄く丁寧に歌ってたので聞きほれてしまいましたが、この番組は聴き逃しの配信あるのでしょうか? あればもう一度聞いておきたいと思ってます。

 ちなみに井上さんは私と同郷で、なおかつ学年も1つしか違わないので勝手に親近感を感じて応援しております。20年ほど前にイベントで歌ってるのを生で見たことがあったのですが、あの時は私より10歳くらい若いと思ってました。まぁ元々アイドルでデビューしたわけですから、可愛いのは当たり前ですか。

 なお、「らじるラボ」のコーナーとして月2回の予定で「FMリクエストアワー」が復活するそうです。リクエスト番組が増えるのはいいことです。まずは本格的な開始を待ちましょう。
コメント   この記事についてブログを書く
« 石川ひとみ「三枚の写真」の謎 | トップ | 3月19日はミュージックの日 »

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事