今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

名探偵明智小五郎シリーズ 怪人四十面相

2017年09月17日 12時47分04秒 | TV番組レビュー

 キッズステーションで見ました。そういう番組があったのはちっとも知らず「なんで40面相やねん」と思った次第。シリーズのタイトルが「黄金仮面」「天空魔人」「透明怪人」なので、乱歩先生の小説のファンとしては「ケッ」とか思ってたのですが、見てみたらなんか全然創造と違いました。

 そもそも冒頭のシーンは明智小五郎がロンドンで活躍してて、カーチェイスバリバリ、拳銃アクションも激しくて、おまけに主演はキャプテンウルトラ。それが黄金仮面が暗躍する日本に呼び戻されて…という話で、子供向けのような大人向けのようなというドラマ。ロンドンのシーンでは英語のセリフに日本語字幕でしたから、すっごい違和感あったのですが、見ようによってはかっこいいのかも。

 あとは黄金仮面はなかなかの人相で、あれは子供が見たら怖がるでしょうね。それと、明智小五郎の変装の技が出てくるあたり、天地茂シリーズの匂いがします。が、残念ながら梓英子のシャワーシーンはありませんでした。それがあれば視聴率100%は行けたでしょうに。

 なんにしても、キッズステーションの企画では初回と最終回だけの放送なので、来週も見てみます。さすがに最終回ならシャワーシーンがあるものと(←しつこい)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気まぐれナスビ | トップ | フュージョンブーム来たのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TV番組レビュー」カテゴリの最新記事