今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

石川ひとみスペシャルライブ in 越谷レイクタウン

2019年09月16日 22時10分22秒 | 石川ひとみ

 埼玉県民なのですが越谷レイクタウンには初めて行きました。この施設自体もすごく大きいのですが、今日は無料のライブとはいえ会場は椅子が150席くらいあり、吹き抜けなので2階や3階からも見られるということでかなりの人がいました。

 私としては来月にコンサートに行きますから、今日はその景気づけということで1回目だけ見て帰ろうと思ってたのですが、一度見たら二度も三度も味わいたくなるひとみマジックにはまってしまい、結局両方見ました。その結果延べ10曲、曲としては8曲も聴くことが出来て無料ライブとしては大満足です。

 1回目は正面から外れて後ろの方で立ち見でしたから、周囲のお店の音と相まって歌声はともかく話し声がちょっと聞こえにくい感じだったのですが、2回目は中央に近いところに座って聞けたのでバッチリでした。スピーカーに近いこともあって、声がビンビン響いてきて「やっぱり凄い」と実感した次第です。

 本日のセットリストは公式サイトにも上がってましたが以下の通り。

1回目
わたしの毎日
もんしろちょう
くるみ割り人形
40回目のlove song
まちぶせ

2回目
わたしの毎日
君の声
プリンプリン物語
あなたとならば
まちぶせ

 衣装は1回目は白いドレスで、2回目は公式サイトの写真に出ている紺のノースリーブに華やかな感じのスカートで、どちらが良いかと言えばどっちも素敵でした。紺のノースリーブは「わたしの毎日」のジャケットの衣装にも似てますが、今日の方が襟元が開いてたのでちょっと違いますね。紺色の衣装は結構似合います。

 曲目としては、珍しく「くるみ割り人形」が聞けたのもヒットでしたが、2回目の「プリンプリン物語」は会場が一体になっての大盛り上がり大会。ある意味本日一番のハイライトだったかも。

 そして、あらためて「わたしの毎日」を聞いて「いい曲だなぁ」と。「折れた翼も」のところで両手を広げる仕草を見て、毎回「歌手としての翼は全然折れてないんだから」と思ってウルっと来てしまいます。今日は2回も聞けたわけですが、何度でも聞きたくなる曲です。

 今回もステージ終了後にCD購入者への特典としてサイン会&握手会があったわけですが、私は1回目の終了後に並びました。で、ひとみさんにサインして貰ってる隙を突いて(?)お隣にいた山田直毅さんに話しかけ、昨年からの疑問をぶつけてみました。「あの白いストラトはMMPの頃からのものでしょうか?」と。

 結果「お~よく知ってるねぇ」ということでビンゴでした。この件ブログに書いても良いというお許しも得たのでこのことは声を大にして言いたいと思います。そのストラトの話はなんじゃ?という方はこちらの記事をご覧下さい。まぁギターオタクとしてはすごく嬉しい一日でした。

 なお、来月のコンサートではある曲を聞きたいと直訴したのですが、ひとみさんには「あ、そうですか」とちょっと意外そうな表情をされたので多分ボツでしょう。そんなマニアックじゃないんだけどなぁ。シングル曲だし。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 9月21日(土)はトマトパラダ... | トップ | 祭りのあとが何回も来るので »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (おっくー)
2019-09-16 23:59:29
生で見た石川ひとみさん、素敵でしたね。めちゃめちゃ可愛かったし歌唱力も半端なかった。プロの歌手の方に対して失礼かも知れませんが、とにかく歌が上手い!感動しました!また、車椅子の方をはじめとするファンへの対応にも優しい人柄が滲み出ていました。本当に素敵な人でした。今日はとても有意義な休日になりました。帰りの新幹線もライブの余韻に浸ってたらあっという間でした。(笑)
もう一週間 (ハイパパ)
2019-09-23 23:10:04
もうあれから一週間経ってしまいましたね。随分前のような気もしますが、私の場合心はもう来月のコンサートです。そちらのお近くでもコンサートあるといいですね。こちらで精一杯盛り上げてご本人をその気にさせたいと思います(笑)

コメントを投稿

石川ひとみ」カテゴリの最新記事