今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

尾崎亜美コンサート2022東京公演行ってきました(速報版:ネタバレなし)

2022年09月24日 22時03分20秒 | 尾崎亜美

 

 昨日は東京のEX THEATER ROPPONGIにて開催された尾崎亜美さんのコンサートに行ってきました。台風接近の中、さすがに今回は会場に行くまで濡れるかと思っていたら、晴れ女の威力健在で駅からは傘なしで歩けました。恐るべし、晴れ女!

 今回のコンサートはまだ名古屋公演がありますので、内容の詳細は控えます。ネタバレなしと言った時点で相当なネタが秘められていることがバレバレですが、そこは他人の楽しみは奪わないようにしておきましょう。

 ちょっとだけネタばらしすると、私が初めてコンサートに行ってから37年、そしてこの20年は首都圏のソロコンサートはほぼ皆勤ですが、それでも初めて生で聞いた曲が何曲もあって、さすが亜美さんは引きだし多いです。

 この会場は大きいライブハウスなのですが、私は前の方に座っていたので開演前に振り返ってみると、2階席までいっぱいに見えました。もしかすると2階席の端の方は空きがあったのかもしれませんが、まず満員という入りでしょう。

 そして今回の参加ミュージシャンは以下の通り。

林立夫(Dr)
小原礼(B)
鈴木茂(G)
是永巧一(G)
住友紀人(Sax & Key)
Aisa(Cho & A.G)

 この中では住友さんが初参加でしたが、キーボードにSaxにウインドシンセにコーラスにと大活躍でした。もしかしたらこのバンドに定着するかもしれませんが、あれだけ腕利きだと売れっ子だと思われます。ただ、今後も絶対期待したい人ですね。

 他のリズム隊の面々はいつものメンバーですが、それでも始めてやるであろう曲も結構あって、リハの回数は少なくても当日はバッチリ決めるあたりさすがです。

 今回亜美さんがどういう衣装で出てきたかというと、もちろん可愛くて華やかで何回かチェンジしながら…っていうと完全にネタバレになるので今日はこの辺で。

 ということで、実際にステージを見てみたい方は名古屋へゴー! 詳細は以下の通りです。どーですか、お客さん。


日時 2022年9月27日(火)開場 17:45/開演 18:30
会場 ダイアモンドホール(名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜FLEXビル西館5F)
料金 7,800円(税込)全席指定 特典付き(ポストカード)  ドリンク代別途必要
 ※未就学児童入場不可
お問合せ サンデーフォークプロモーション Tel.052-320-9100


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでこ)
2022-09-25 12:40:51
ハイパパ様
先日は楽しかったです!ありがとうございました
。コロナ禍ですが、皆さんと久しぶりに会えて本当に良かった。
伝説のプリンセスもお見えになり、青少年から50肩の人まで楽しめるライブでしたね(ネタバレ大丈夫でしょうか!?)
やっぱり毎日の生活に音楽は必要ですね
セーフです (ハイパパ)
2022-09-26 07:51:36
どもです。先日は楽しかったですね。何しろ年に一回しかお会いする機会がないので、お互い生存確認できましたね(笑)

なるほど、伝説のプリンセスという表現はありですね。私も帰ってからプリンセスのCDを引っ張り出してきました。まだ聞いてないけど。

で、私は体調はバッチリなのであの場にはウイルスはいなかっただろうと安心してます。

コメントを投稿