今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

高速でメシを食う

2002年01月10日 | 日記・雑記・ただの戯言
 学生時代の友人に、早メシ食らいで大食漢が自慢の男がいました。どれくらい早いかというと、一緒に牛丼屋に行った人が、お茶を一口すすって、紅生姜をのっけて、七味唐辛子をかけて、さぁ食べようと思うが早いか、隣りに座ってたそいつが「タンッ!」とカウンターにカラの丼を置いたというくらいの早さです。で、今回はそういう話ではありません。で、転職して道路公団に勤めようとかいう話でもありません。

 で、何のことかというと高速道路のサービスエリアでの食事の事。最近は、丁度昼頃に通ることが無くて滅多に食べません。が、今日は久しぶりに行きました。関越道とか、交通量の多いところはそれなりに規模の大きいSAがあって、今日寄ったところもそんな感じ。レストランの方でなくて、ラーメンとかうどんとかのコーナーも結構メニューは充実してて、今日はカツ丼を食べました。期待したよりも美味しかったです。よっぽどまずいとか、味付けがおかしいとか、注文を間違われたとかした方が話の種にはなるんですけどね。



※この記事は、当時@niftyのホームページサービス「@homepage」上で開設した「太陽別館・午前零時の旋律/今日のひとネタ」に掲載した記事をgooブログに転載したものです。記事を書いた当時はまだgooブログサービスが存在していませんでしたが、「@homepage」が廃止となったため、過去の記事の保存の目的で行ったものです。その辺の事情はご了承いただいた上でご覧いただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿