今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ゴールデン☆アイドル 石川ひとみ

2019年07月10日 22時50分24秒 | 石川ひとみ

 石川ひとみさんの「ゴールデン☆アイドル」というベストアルバムなのですが、これは2014年の発売。全シングルのAB面が収録されており合計46曲。昨年デビュー40周年記念に発売されたベストアルバムでシングルのA面は網羅できて安心してたのですが、これでB面もすべて聞くことができます。

 実はこのベストの話は以前聞いたことがあったのですが、既に売ってないと思ってたら今もちゃんとありました。これの凄いところはジャケットが大きくて、ほぼレコードのシングル盤と同じ位のサイズ。(比較に普通のCDと並べてみました。)ブックレットも充実してて当時のシングル盤のジャケットの表裏が全部収録されてます。

 おまけにCDは袋に入ってるので、これもレコードのシングル盤の雰囲気があってニンマリしてしまいました。1stアルバムの「くるみ割り人形」もレコードでしか持ってないし、初めてCDの音質で聞く曲も多いです。「ピピっと第六感」とかは時折凄く聞きたくなるきょくだったり。

 なんにしても「今まで持ってなかったんかい!」という批判は甘んじてお受けします。お恥ずかしい限りで…。実はシングルレコードも中古で買い集めようかとは思ってたのですが、これがあればいいかなぁ。ということで、まだお持ちで無い方にはお薦めのベストアルバムです。商品の詳細はこちらからご覧下さい。どーですか、お客さん。

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 今年の夏ドラマ | トップ | 有吉ジュンとかランデブーとか »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いました! (おっくー)
2019-08-10 11:31:20
ブログ拝見させて頂き早速購入しました。     もう売っていないと思っていましたが、お陰様で貴重なアルバムを手にすることができました。ありがとうございました。
おお! (ハイパパ)
2019-08-10 13:11:33
コメント&購入報告ありがとうございます。私も長年売ってないと思ってたので、もっと早く買っておけばと思った次第です。それでもこの記事で購入に繋がった人がいるとなると、ブロガー冥利につきます。存分にご堪能下さい。私も入手以来こればっか聞いてます。音もいいですよね。
最近 (おっくー)
2019-08-10 17:29:58
動画で近年の石川ひとみさんの変わらぬ歌声、姿を観て「まちぶせ」以来38年ぶりに振り向かされてしまい(笑)、こちらのブログにたどり着きました。いつの日かコンサートに行くのが夢です。その時までしっかり聴き込んでいきたいと思います。
そうでしたか (ハイパパ)
2019-08-10 23:31:13
私はデビュー翌年からのファンでしたが、昨年コンサート初体験でした。で、見てびっくり。あの人はレコードよりライブの方が調子いい感じです。一度見たら気が済むかなぁと思って出かけたのが、すっかりやみつきに。

生で見る機会があることを祈ってます。
ありがとうございます。 (おっくー)
2019-08-11 07:27:09
遠方かつ土日勤務有りでチケット争奪戦となるといつになるか分かりませんが、その際にはご報告させて頂きます。レコードよりライブの方が調子いい感じは「君は輝いて天使に見みえた」の動画を見て私もそう感じました。これからも石川ひとみさんの記事楽しみにしています。

コメントを投稿

石川ひとみ」カテゴリの最新記事