今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

祭りはますます盛り上がってます>ヤマザキ春のパンまつり

2021年04月09日 | 日記・雑記・ただの戯言
 
 各種イベントが中止、延期になっている中、空前の盛り上がりを見せている「ヤマザキ春のパンまつり」ですが、このほど見事に2枚目をゲットしました。何しろ今年のスマイルディッシュは直径21cmという大型。やや深みもあるので、普通にレトルトカレーも食べられることは先日実証しました。おまけにフランス製なので、普段買う皿よりは高級なのは間違いありません。

 直径21cmがどれくらいかというと、私は思いっきり広げた自分の手のひらがすっぽりと入るくらいのサイズ。まあ私は一般男性としては手が小さい方ですが、それでも手のひらより大きいサイズというのはなかなかインパクトあります。

 皿のゲットを目指して毎日お昼は菓子パンを食べるようにしてたのですが、この勢いならもう1枚行けるかもしれません。ただし、私はキャラが二枚目なので三枚目を目指すというのはちょっと気が引けるのですが、もらえるものはもらっておきましょう。

 なお、皿のサイズを図るのに自分のあそこと並べてみて、「なんだ、皿の方が小せえじゃねーか!」というような人とはお友達になれません。あしからず。