今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

LIVE ON!うた好きショータイム ゲスト:尾崎亜美

2019年09月10日 22時58分51秒 | 尾崎亜美

 BS-TBSでの日曜夜の音楽番組。9月8日のゲストは尾崎亜美さんでした。実はこの収録は見に行っておりまして(ファンクラブは強い!)、当日も楽しんだのですがテレビで見てあらためてじっくり歌を聴けた次第です。

 番組MCは由紀さおりさんとぐっさんなのですが、亜美さんと由紀さんのこれまでの接点はいかに?と思ったら、以前由紀さんに怒られた事があったとか。ある料理屋さんで偶然居合わせたそうですが、亜美さんは仲間達と大騒ぎしてて、由紀さんは少人数で静かに食事をしてたとか。

 亜美さんの方は由紀さんがいると聞いて、みんなで「由紀さ~ん!」と乱入したら由紀さんにチロっと睨まれて「あなた、酔ってるわね」と冷静に言われて凍りついてしまったとか。

 そんな経緯があったせいか、当日の収録は亜美さんと由紀さんの絡みはちょっと噛み合ってなかったような気がしたのですが、そこは番組編集の妙で特に違和感なく聞けました。(意見には個人差があります。)

 この番組はすべて生演奏がウリで、今回は亜美さんと小原礼さんの二人だけの演奏をたっぷりと。これはテレビでは割りと珍しい形態かもしれません。曲は「My song for You」から始まり、「マイピュアレディ」「Smile」「天使のウィンク」ときて、ラストは「オリビアを聴きながら」でした。

 亜美さんといえば料理の腕も定評がありますが、今回自宅の塩のコレクションの写真とか、物凄い匂いの謎の香辛料、自家製の「亜美醤」を持ち込んでの話題もあって、トークも盛り上がったため編集は大変だったことでしょう。そんな中、スタジオライブが5曲もあったという充実した番組でした。

 こうやってステージでの生演奏をじっくり聞かせてくれる番組は貴重です。わりと再放送も多い番組ですので、今回見逃した方は番組サイトでチェックしてみるといいかも。この番組が10月以降も続いてくれるといいのですが。

コメント